貧血が | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

そう言えば、昨日の採血でいつもと大きな違いを発見。
術前は妊娠しても貧血とは無関係だったのに、術後は、貧血。
鉄剤を内服して10を超えても、1年位かけて徐々に7まで下がる。

なっなんとびっくり
前回が11、今回は12びっくり
という奇跡びっくりびっくりびっくり

確か鉄剤は3月で終了。
だから普通に今までなら上昇することはないはず。

何でだ??と考えると一つ…「かつお」
これしかないウインク
今年の私は5月下旬から「もちがつお」にはまっていた。
普通の「かつお」とは違いめちゃくちゃもちもちしていて、旨いニヤリ
確かブログにも書いた気が…

とにかく週4、5日はかつおを食べていた。「もちがつお」シーズンが終わってる今も、勿論食べている。
食べないと体がおかしくなる感じ(笑)

そして、さっき鉄分の多い食品を検索したら「かつお」載ってた笑い泣き

鉄剤無くても、Hbが減少しなかったのは、「かつお」のお陰だな照れ
よし、食べ続けよう爆笑←ただ食べたいだけw

一時プルーンも食べたけど、あれは効果出なかった。甘くて血糖値が上がるだけゲッソリ

初めてこんなに食事で採血結果に違いがでたのでちょいと驚き。
じゃあやっぱり脂肪肝は食べ過ぎか…笑い泣き笑い泣き

※あくまでも個人的感想です。