医大受診 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

連続投稿です。
結局眼科は10時過ぎに終わりましたプンプン
悪い先生じゃないんだけどね。
丁寧だし、優しいし。
でももう少しシステムと言うか、「外来日」って決められてるなら外来にあわせて動けばいいのにって思っちゃう。

はい。以上愚痴でした。

そして本題。

と言っても特に何もなく。
外科では…
病院「何か変わったことありますか❔」
お母さん「手荒れが酷いです(全く関係ないことを1番に報告)。あ、あと一昨日から口角炎になって痛いです。」
病院「口角炎ですかー。前から思ってたんですが、胃薬飲んでないんですねー。」
お母さん「術後1年ちょっとは飲んでたけど、いつの間にか終わりました」
病院「口角炎になってるし、胃が悪いときは飲みましょう。何ともないときでも腸液が逆流して胃が爛れることもありますからねー。ついでに胃カメラとかそろそろどうですか?」
お母さん「じゃあ胃薬下さいニコニコ胃カメラは…考えておきます‼️」

と言う感じ。
内科は書くまでもなく。
HbA1c6.2
でした。
内服継続で経過観察。

1月頭にまたCT笑い泣き
年末でもと言われたけど、年末年始は楽しく過ごしたいので、年明けにしてもらいました。

無事に医大は終了。
会計に行き📱を見ると、妹からランチ行こうとライン。
急遽帰り道に行きました。


バターナッツのポタージュ
私のポークソテー
妹のハマチのソテー バルサミコソース

無花果のコンポート
パンも焼き立てで美味しいおねがい
全部美味しかったラブ