市役所に行ってみた | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

保育園のことで市役所に行ってみた。

☆1歳児は市内に空きがない
☆正社員でも4月入園の待機になっている
☆2年後にこども園が出来るけど、その分保育園が2ヵ所廃止or統合される
☆来年2歳児になっても全体的な募集人数は変わらないから入れる確実性はない
☆幼稚園に入る歳でも保育園に入ないこともある
☆どの保育園なら入りやすいと言うことがない

こりゃ当分無理だわ。

希望を8個書いても良いですよと言われたけど、8個って市内全部ですけど(笑)( T∀T)