風邪を引く | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

どうにもこうにもくしゃみ鼻づまりが治らない。
熱は無いけど腰が痛い。
インフルエンザ??
とりあえず今日は午前中からほぼ寝てます。
男3人は実家に避難させて…。( T∀T)

今週末は土曜日に長男の授業参観あるし、保育園の友達と4家族で長野までスキーも行く予定なので意地でも治さねば笑い泣き

しかし、旦那に鼻水止める薬買ってきてと頼んだら、鼻炎の薬だし、もう一度頼んだら、離乳食とか自分達の昼御飯だけ買ってきて、肝心の薬を買い忘れえーんガーン

なんてこったキョロキョロ

明日には治りますように…。

そして、昨日は伊良湖岬まで行って(昨日はまだ体調も良かった)真珠をget。
水槽に入ってる貝を拾って自分達で真珠を取り出すウインク
旦那まさかの2回連続空(笑)

3度目の正直でやっと取れました(笑)
結構大きい。
おへそがちょこんと付いた真珠でした。

そして念願の灯台茶屋へ。
牡蠣ーーーーチュー
岩牡蠣定食。
船盛とおおアサリ、岩牡蠣が付いて2300円チュー
牡蠣は生、焼き、フライからえらべます。
もちろん生で照れ
単品で800円の焼き牡蠣も爆笑

長男の手のひら位ある牡蠣で、5口かけて食べました(笑)
生牡蠣はスッゴク弾力がありプルプル。
牡蠣独特のえぐみ?臭さ?も無く、めっちゃうまーーーーいチュー

夏に行ったときはかき氷やさんの客で凄かったけど、流石に冬はお客様いません。(笑)

でも暖かい室内で食べるかき氷も美味しいんだろうな。
長男と旦那はあんまり食には関心がないので、かき氷までたどり着けずに断念ガーン

またいこーっとチュー