受診 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

肝胆膵外科と内分泌内科の受診日。
7時半に出て、8時半着。
採血も順調に終わり、予約10時ぴったり内科の順番がくるーウインク
こんなこと初めてびっくり
いつもは内科で1時間は遅れる…。

HbA1cは6、4。ちょい高め。アイス食べ過ぎたな。
インスリン打ってこれじゃあ駄目かなもぐもぐびっくり
ちょいと出産後は気が緩んでおります。

毎食前のインスリン2単位は継続。
家の中でできる運動のパンフレット渡された(笑)チュー
やってみましょう口笛

外科も10時半の予約前に呼ばれて、もう会計待ち。
外科も特に問題なし。
肝機能は120台(もっと酷いかと思ったら意外と低くてビックリ(笑))
前回のガストリンは70台
膵炎の傾向もなくキョロキョロ
昨日までの痛みが、今朝起きたら…。あまりないニヤリ

多少違和感あるものの、昨日ほどではない。
夜モーラステープを肩甲骨の横に貼って、凄く効いてたから?それが良かった?
一体何だったんだ?!!( ; ロ)゚ ゚
いちお、先生に報告はしたけど、「気にしなくていいでしょう」と。
「はーい」と言って帰って来ました。
でも痛みって、原因がハッキリしないとなんか気分的にスッキリしませんね。
まっしょうがないかえー
勝手に軽い膵炎だったと言うことにしとくニヤリ

11月17日に2科とも再診。
ここで次のCTの予約を入れることになりました。
また恐怖のCT。
きっとやるのは年内?

やだなぁ。

薬はいつも通り、リパクレオン、ウルソ、ユベラ、レンドルミン、ノボラピット。