九州総体も2日目。

本日は準々決勝と準決勝が行われます。

昨日とうって変わって朝から陽射しが強く焼けるような暑さに。


国見との対戦は昨年の同じく九州総体の準々決勝以来。その時は優位に進めながらもなかなか得点を奪えずに逆にミスから2失点し敗れているので今年はリベンジしたいところでしたが、、、






選手入場


今日も昨日とほぼ同じメンバーでスタート




前半kick off
大津イレブン


国見イレブン









今日は昨日の反省を生かしてか入りもよく序盤は大津の攻勢でスタート。

13分、中央から右の曽山くんに展開しカットインからのクロスをエリア内で南平くんが頭で合わせて先制!!








前半終了
大津 1-0 国見

幸先よく先制しましたがその後はチャンスを作るがなかなか決定的な場面はほぼなく追加点は奪えず。
一方の国見も何度かカウンターから大津ゴールに迫るが事なきを得ず。


ハーフタイム


後半kick off 












後半は一進一退から徐々に相手の攻勢によりゴールに迫られる苦しい展開に。








そんな中でも体を張って凌いでいましたが25分、CKから一度は弾き出したセカンドを拾われゴール前にふんわり上げたクロスにヘッドで合わされてクリアに行った五嶋くんがバックヘッドの様な形になりこれがそのままゴールに吸い込まれ失点、、、。
試合は振り出しにガーン





その後は両チームチャンスを作るも得点が動かず勝負はPK戦へ。



大津の先行
1人目 景司がまさかのどシャット、、、





2人目 夏生がきっちり決める

3人目 将もきっちり決めた

4人目 畑くんもどシャット、、、

一方で国見は4人全員決めて勝負あり
大津×〇〇×
国見〇〇〇〇


村上葵(カティオーラFC,2年)

野口悠真(ブレイズ熊本,3年)

五嶋夏生(ブレイズ熊本,3年)

松野秀亮(レノファ山口U-15, 2年)

野中勇夢(エリア伊都FC, 3年)

福島京次(ロアッソ熊本ジュニアユース,2年)

溝口晃史(CAセレスト,3年)

曽山瑚白(サガン鳥栖U-15唐津, 3年)

岩中翔大(ロアッソ熊本ジュニアユース,3年)

吉岡歩夢(ブレイズ熊本,3年)

南平晴翔(太陽宮崎SC,3年)

途中出場
山下景司(ソレッソ熊本,3年)

中村健之介(サンフレッチェ広島ジュニアユース,3年)

畑拓海(FC KAJITSU,3年)

舛井悠悟(ブレイズ熊本,3年)

兼松将(FCヴォラエスト,3年)


大津1(2PK4)1で敗れ準々決勝敗退


この借りはインターハイで返そうプンプン




初戦よりは内容も改善しいいゲームだったとは思いますが決めきる所だったりゲームの終わらせ方だったりとまだまだ課題が多くあると思います。

今大会は昨日の初戦からプリンスリーグに出ているメンバーがスタメンを多く占めておりいつものプレミアリーグ組を最初から全試合起用するのは日程的に厳しいのもあると思われるのでそれで経験というか底上げの為にあえてプリンス組を先発にしたのではないかと勝手に思っています。

それでもカテゴリー的にみても全然勝てると思っていましたがやはり九州総体に簡単な試合はなく一発勝負でしかも35分ハーフの即PKというレギュレーションでは1点の重みがリーグ戦とは段違いで追い付かれた勢いそのままにPK戦で敗戦という結果に。


スタートからプレミア組だったらとか悠大が居たらとかタラレバを挙げればキリがないですがこの負けをしっかり受け止めて糧にしインターハイではひとつでも上を目指してくれる事を楽しみにしていますプンプン
そして対戦する事があれば今度そこ国見にリベンジグー


下を向いてる暇はないよ。
まずは再開するリーグ戦に集中し少しでも進化してインターハイへ向かってほしいです。