県総体優勝の興奮冷めやらぬ中、早くも九州総体。

福岡県では東福岡、飯塚が敗れる波乱がありましたがその他の県では強豪が順当に勝ち上がりインターハイそして九州総体へと駒を進めた形に。

昨年大津はまさかの準々決勝敗退で今年はそれを越えてまた新人戦の雪辱を果たして九州の覇権を奪還してほしいです。




アップ中





選手入場




前半kick off 
大津イレブン
今日はプリンス組がスタメンに名を連ねたプンプン


宮崎日大イレブン
























前半終了
大津 0-0 宮崎日大

ほぼ一進一退。しかしながら相手の方が生き生きとプレーしている様に見えた。大津はボールが中盤で落ち着かずにまたサイドから組み立てるがなかなか思うような攻撃の形が作れずにチャンスらしいチャンスもなくスコアレスで折り返す。


ハーフタイム


後半kick off 








後半は大津のペースで試合が進む










15分、この日はベンチスタートの主力を一気に投入プンプン
更に攻撃の圧力を強める







攻撃の形は作れる様になったが最後の精度が思わしくなく得点が奪えないまま時間だけが過ぎて行く、、、


このままPK戦かと覚悟しましたがアディショナルタイムにロングスローからのこぼれを健之介が押し込んでついに先制点を奪う!!!!!!!!



村上葵(カティオーラFC,2年)

大神優斗(久留米アザレア,3年)

村上慶(アビスパ福岡U-15, 2年)

松野秀亮(レノファ山口U-15, 2年)

宗隆希(サガン鳥栖U-15唐津,3年)

福島京次(ロアッソ熊本ジュニアユース,2年)

溝口晃史(CAセレスト,3年)

曽山瑚白(サガン鳥栖U-15唐津, 3年)

吉岡歩夢(ブレイズ熊本,3年)

岩中翔大(ロアッソ熊本ジュニアユース,3年)

南平晴翔(太陽宮崎SC,3年)

途中出場
山下景司(ソレッソ熊本,3年)

兼松将(FCヴォラエスト,3年)

畑拓海(FC KAJITSU,3年)

舛井悠悟(ブレイズ熊本,3年)

中村健之介(サンフレッチェ広島ジュニアユース,3年)

終了間際の虎の子の一点でなんとか勝利し明日の2回戦へ駒を進めたニヤリ









勝利はしたものの内容は決して満足のいくものではなかったと思います。

宮崎日大さんは玉際が強く身体もがっしりとして上手い選手も多く本当に簡単ではなかったです。


とはいえ主力を温存出来ましたしサブも経験を積めてそこはプラスになったと思います。


九州総体は毎年こういった難しい試合が多くなかなか簡単には勝たせてもらえないですがだからそこ得るものも多いので目の前の一戦に集中しひとつでも上を目指してほしいです。


さて1回戦が終わり準々決勝の組合せは

神村学園 🆚️ 柳ケ浦
日章学園 🆚️ 熊本国府
鹿児島城西 🆚️ 龍谷
大津 🆚️ 国見


明日は準々決勝&準決勝と2試合。

相手手強くなっていくなかで本当に総力戦になると思うので一人一人が持てる力を十二分に発揮してくれることを楽しみにしています。