先週末から始まった大会も早くも準々決勝。

三日連続の試合で疲れも溜まってきていると思いますがここを乗り切れば明日は休養日なので踏ん張ってほしいです。


さて本日の相手は熊本学園大付属。県リーグ2部に所属してはいるものの力は1部相当だと思っており実際リーグでは格上の慶誠に勝利して準々決勝へ駒を進めて来た。

個人的な印象としては大津とはあまり相性が良くないと感じていまして実際学付とやる時は難しい試合になる事が多いですガーン


今回はそうならなければいいのですが、、、。





アップ中



山城監督


選手入場







前半kick off 
大津イレブン


熊本学園大付属イレブン












ボールを回し大津ペースもなかなか先制点が奪えない、、、



何本もあったCKも不発にあせる

サブ




前半終了
大津 0-0 熊本学園大付属

優位に進めセットプレーも多くあったが相手GKが当たっておりビッグセーブ連発でまたそれに呼応し周りも身体を張った粘りのある守備に防がれ先制点を奪えないまま折り返す。


ハーフタイム


後半kick off 








大声援で仲間を後押しプンプン








先制点を奪うべく更に大津が圧力を強める




10分、スルーパスに抜け出した畑くんからの折り返しを健之介が押し込み欲しかった待望の先制点を奪う!!!!!!


カメラのアングルがーーーえーん
※反対側で撮ってれば良かった、、、あせる







19分、右からのクロスを景司がエリア内で胸トラップからのシュートを突き刺し追加点!!








30分、右サイドを突破した曽山くんからのクロスを岩中くんが合わせて3点目!!



35分、景司が自ら仕掛けてPKをゲット





これをきっちり決めて4点目!!



坊野雄大(PSTC福岡,3年)

野口悠真(ブレイズ熊本,3年)

五嶋夏生(ブレイズ熊本,3年)

村上慶(アビスパ福岡U-15, 2年)

大神優斗(久留米アザレア,3年)

嶋本悠大(ブレイズ熊本,3年)

畑拓海(FC KAJITSU,3年)

舛井悠悟(ブレイズ熊本,3年)

中村健之介(サンフレッチェ広島ジュニアユース,3年)

兼松将(FCヴォラエスト,3年)

山下景司(ソレッソ熊本,3年)

途中出場
南平晴翔(太陽宮崎SC,3年)

曽山瑚白(サガン鳥栖U-15唐津, 3年)

岩中翔大(ロアッソ熊本ジュニアユース,3年)

福島京次(ロアッソ熊本ジュニアユース,2年)

溝口晃史(CAセレスト,3年)


気持ちのこもった粘り強い守りに苦戦はしたものの終わってみれば4-0で快勝爆笑





暑さの中お疲れ様でしたニヤリ

こちらにも写真あります







連戦の疲れからかちょっとした油断からか戦前の予想通りやはり難しい試合に。

しかしながら先制点を奪うまでは長かったですがリードした後は交代もうまく使いながら更にボールを保持する時間も多くなり1,2度決定的なピンチこそありましたが事なきを得ずその後も追加点を重ね快勝。

総体はほとんどのチームが命懸けとまでは言わないまでも3年間の集大成を出す大会(※強豪チームは選手権まで3年生が残ります)なので気迫が凄くカテゴリーは関係なく接戦になったりもします。


どのチームも大津にひと泡吹かせてやろうと死に物狂いで向かって来ると思うので油断せず驕らず一戦一戦目の前の相手に集中して戦い抜いてくれればと思います。



さていよいよ次は舞台を水前寺競技場に移し準決勝

大津 🆚️ 熊本商業
熊本国府 🆚️ 東海大熊本星翔


他県では波乱も起こっています。

大津も足元を掬われないよういつもの様に圧倒して勝利を期待していますグー



全国まであと2つ。