前節神村学園戦の劇的勝利に続き連勝を狙いたい大津はアウェイ鳥取の地に乗り込み米子北戦。


昨年、アウェイでは勝利しており今年もきっちり勝っておきたいところです。


さて天候も前日まで雨予報でしたが快晴でそこは良かったのですが、、




Axisバードスタジアム
J3ガイナーレ鳥取のホームスタジアムです爆笑






アップ中




選手入場




米子北はエスコートキッズの手を引いて入場照れ


大津イレブン

米子北イレブン






前半kick off 






開始すぐにCKからあわやという場面を作られますが事なきを得ずガーン















前半13分、インナーラップした野口くんのシュートはGKに防がれたがこぼれを中村くんが押し込み早い時間に先制!!



















その後も攻勢を強める大津は24分にも野口くんの折り返しが相手に当たりオウンゴールを誘い2点目!!







37分には左からのクロスをファーで舛井くんがヘッドで決めて3点目!!!!













前半終了
大津 3-0 米子北

試合前からとんでもない強風でしたが前半風上からのスタートで優位に立つことが出来ほぼゲームを支配して3点リードで折り返す。

相手はカウンターに出たいところだったが逆風の為ロングボールやゴールキックがほぼ前に飛ばず戻され失速して思う様な攻撃に繋げられず。

後半は逆に大津が風下に回るので難しい展開になると思うのでまだまだ安心出来ない、、ガーン


米子北応援団クラッカー


後半kick off 




後半直後景司が抜け出すも決めきれずえーん













自分で打って欲しかったーーショボーン


















悠大が頭を打った?かもですが大丈夫そうだったで良かったプンプン





何とか意地で1点返したい米子北でしたが最後まで集中して守りきった。


坊野雄大(PSTC福岡,3年)

村上慶(アビスパ福岡U-15, 2年)

五嶋夏生(ブレイズ熊本,3年)

野口悠真(ブレイズ熊本,3年)

大神優斗(久留米アザレア,3年)

嶋本悠大(ブレイズ熊本,3年)

畑拓海(FC KAJITSU,3年)

舛井悠悟(ブレイズ熊本,3年)

中村健之介(サンフレッチェ広島ジュニアユース,3年)

山下景司(ソレッソ熊本,3年)

兼松将(FCヴォラエスト,3年)

途中出場
南平晴翔(太陽宮崎SC,3年)

曽山瑚白(サガン鳥栖U-15唐津, 3年)

山下虎太郎(FCKマリーゴールド天草,2年)

岩中翔大(ロアッソ熊本ジュニアユース,3年)

福島京次(ロアッソ熊本ジュニアユース,2年)


3-0で勝利し今期初のクリーンシートで連勝を飾った爆笑








こちらにも写真あります








今日は互いに風に悩まされた試合。

コイントスで勝ったからか相手がボールを選んだかは分かりませんが前半風上からのスタート出来たのはかなり大きかったです。

大津は攻撃ではボールが伸び、守備では押し戻されどちらにしてもいつもと違って難しかったとは思いますがそれでも相手の方がボールが前に飛ばず思う様な攻撃(カウンター)が出来ずに厳しかったかなと。

そんな中でも中盤をほぼ嶋本&畑のダブルボランチが支配し景司&将も前線で溜めを作り両サイドからいい形が出来3得点奪っての折り返しは上場の前半戦だと思います。


後半はやはり予想通り風上にまわった相手に押し込まれ守りの時間が多かったですが五嶋くんを中心に守り決定的な場面は作らせず。
※坊ちゃんのロングボール対処の判断ミス?からあわやという場面はありましたが運も味方して事なきを得ずびっくり

そのまま前半のリードを守りきり完勝を飾った。



とても難しい試合でしたがアウェイで貴重な勝ち点3を得る事が出来また個人的には前日から前入りして色々観光も出来てとても有意義で忘れられない一戦になりました照れ


総体中断まで残り3試合。


そこも全部勝って5連勝でいい形で総体に繋げてほしいですプンプン