いよいよ2024年シーズンの開幕。

新チームになり去年の借りを返し県大会を奪還すると続く九州新人戦は惜しくも決勝で神村学園に苦汁を味わわされたが準優勝。

そして3月のカップ戦では名のあるチームがばっこするサニックス杯を初優勝しそして勢いそのままにプーマカップ堺も制し例年にない上々の仕上がり。

Jクラブや大学のスカウト陣の評価も高く今年こそは初優勝も十分狙える戦力が揃っています。


例年、シーズン中盤から後半にかけて徐々に勝ち星を増やす事が多いですが今年は是が非でもそれを覆しスタートダッシュを決めてほしいところ。

またヴィッセルには昨年アウェイいぶきの森でいい試合をしたものの0-1で敗れておりその借りも返してほしいです。





アップ





4/1付けで平岡先生は総監督からテクニカルアドバイザーとなられベンチから選手を鼓舞されますプンプン

選手入場




前半kick off 
ヴィッセル神戸U-18イレブン

大津イレブン



キックオフ直後にバックパスを奪われキーパーも交わされ開始数秒でまさかの失点、、、えーん






















相手の狙い済ましたコースを狙ったシュートであわや2失点目かと思われた場面は村上くんが指先で触って少しコースを変えポストを叩き事なきを得た。









前半終了
大津 0-1 ヴィッセル神戸U-18 

出鼻を挫かれまさかのスタートとなった試合ですがその後は大津が押し込み神戸がショートカウンターという展開。
しかしチャンスは作れど最後の精度を欠き得点が奪えずリードを許し折り返す。



後半kick off 
















追い付くべく後半もギアを上げる大津でしたがなかなか点を奪えないでいると逆に16分、FKから抜け出した相手に決められ追加点を許す。0-2ガーン




これで試合が決まったかに思われましたが23分、右からの折り返しを山下くんがトラップからの相手を背負ったまま反転シュートを突き刺し反撃の狼煙を上げるニヤリ






しかしまだまだこれからという追い上げムードだったがその直後に舛井くんがこの日二枚目のイエローで退場となり数的不利な状況に、、、







それでも諦めない大津は更に攻勢を強め数的不利を感じさせない内容でゴールに迫ると43分にPKを山下くんがきっちり決めて土壇場で試合を振り出しに戻す!!!!爆笑








アディショナルタイムに突入してもなんとしても勝ち越し点を奪うべく両軍気持ちのぶつかり合い。

ショートカウンターから抜け出されPA内で倒してしまいここに来て痛恨のPKを与えましたが坊野くんに代わってこの日大津のゴールマウスを守る村上くんがドシャット!!!!


村上葵(カティオーラFC大分,2年)

大神優斗(久留米アザレア,3年)

五嶋夏生(ブレイズ熊本,3年)

村上慶(アビスパ福岡U-15, 2年)

野口悠真(ブレイズ熊本,3年)

畑拓海(FC KAJITSU,3年)

嶋本悠大(ブレイズ熊本,3年)

中村健之介(サンフレッチェ広島ジュニアユース,3年)

舛井悠悟(ブレイズ熊本,3年)

兼松将(FCヴォラエスト,3年)

山下景司(ソレッソ熊本,3年)

途中出場
南平晴翔(太陽宮崎SC,3年)

曽山瑚白(サガン鳥栖U-15唐津, 3年)

岩中翔大(ロアッソ熊本ジュニアユース,3年)


結局その後大津もバーを叩く惜しいシュートもあったが勝ち越し点は奪えず2-2の引き分けで死闘に終止符が打たれた。


開幕戦は2-2のドローに。





お疲れ様でしたプンプン

こちらにも写真あります








引き分けたが内容では相手より良かったと感じているので開始直後の失点が勿体なかった。

シュートも相手より倍以上打っていますがもっともっと精度を追及していってほしいです。

ただそんな中でも突き放されても数的不利になっても最後まで諦めずにガムシャラにボールを追う姿勢は本当に頼もしく感じました。

シーズン前の成績が良かっただけに対戦相手には研究されなかなか思うように行かなかったりする事があると思います。

また周囲の期待もあり大変だとは思いますがまずは自分達が試合を楽しんでくれれば自ずと結果はついてくるはず。

まだまだ進化の途中で一人一人が昨日より今日、今日よりも明日と一歩一歩成長して行けば最後には素晴らしい景色が見れると思うのでこれからの活躍を更に楽しみにしています。