大会も2日目。 
今日で予選リーグが終わり決勝トーナメントへ進出する8チームが決まります。

大津は昨日連勝でブロック1位ですが今日の結果次第では決勝Tへ進めない可能性も残しています。


3連勝で気持ち良く予選を締めくくってほしいところですが、、、。





アップ中






選手入場



今日はターンオーバーでスタメンの大半が昨日から変更に。


前半kick off 
大津イレブン


柳ヶ浦イレブン














今大会初めてスタメンで出場する選手も多く立ち上がり少しバタバタし、8分に不用意な形から先制を許すと14分にもCKの目測を誤りキーパーが触れずファーにいた選手に決められ0-2と早い時間にビハインドに。

その後も相手の思いきりのいいシュートがポストを叩いてあわや3点目という場面もありましたがここから大津の反撃が始まりますプンプン


22分、FKから折り返しを岩中くんがスライディング気味のボレーで豪快に決めて早い時間に一点返す!!










その後も攻勢を強めチャンスを作りますが前半は1-2で折り返す。
前半終了
大津 1-2 柳ヶ浦


ハーフタイム



後半kick off 




後半は同点そして逆転に持っていくべく更に攻勢を強めます。





すると9分、裏へ抜け出した健之介のシュートは相手の出した足にリフレクションしコースが変わりそのままゴールに吸い込まれ同点に追い付く!!












同点では終わらせたくない勝ちに行くべくここから選手交代も駆使し勝ち越しの一点をもぎ取りにかかる。





















なかなか後一点が取れずこのまま引き分けかと思われた30分、ゴール前でのシュートが一度は相手ディフェンスに阻まれましたが跳ねかえりを悠大が素早い反応から押し込みついに逆転!!!!!!!!





村上葵(カティオーラFC,1年)

五嶋夏生(ブレイズ熊本,2年)

村上慶(アビスパ福岡U-15, 1年)

宗隆希(サガン鳥栖U-15唐津,2年)

野中勇夢(エリア伊都FC,2年)

兼松将(FCヴォラエスト,2年)

中村健之介(サンフレッチェ広島ジュニアユース,2年)

福島京次(ロアッソ熊本ジュニアユース,1年)

曽山瑚白(サガン鳥栖U-15唐津, 2年)

小松皐(サガン鳥栖U-15唐津,2年)

岩中翔大(ロアッソ熊本ジュニアユース,2年)

途中出場
大神優斗(久留米アザレア,2年)

嶋本悠大(ブレイズ熊本,2年)

舛井悠悟(ブレイズ熊本,2年)

野口悠真(ブレイズ熊本,2年)

山下景司(ソレッソ熊本,2年)


3-2で逆転勝利!!
予選ブロック1位で決勝トーナメント進出クラッカー














スタメンをがらりと代えての試合でしたが立ち上がりこそ勿体ない失点でこれはヤバいなーと思っていました(隣のコートで日章学園が大勝していた為)がそれ以降は徐々にサイド攻撃からリズムを作りセカンドの回収や球際でも上回りペースを相手に渡さず逆転での勝利。

ただ昨日の日章戦での失点同様今日のも勿体なく防げた失点だと思うのでそこは早急にコミュニケーションをとって改善してほしいところ。


ですが試合時間が少ないレギュレーションの中、0-2からの逆転勝利はみんなの意地というか大津のプライドを感じました。



さて、予選も終わりベスト8が出揃い決勝トーナメントの組合せも決定ニヤリ

国見🆚️佐賀東
鵬翔🆚️神村学園
鹿児島城西🆚️日章学園
大津🆚️飯塚



となり飯塚高校とは4年ぶりの対戦に。

その時も同じ準々決勝で対戦し個人技に苦戦しながらも1-0で勝利しそのままの勢いで優勝まで行っています。


ここからは負けたら終わりの一発勝負なので試合の入りから更に集中して挑んでほしい。


大会も三日目で疲れも溜まってきてしかも雨予報で体力も削ら一番きついと思いますがここが正念場なのであと3試合悔いの無いよう楽しんでほしいですプンプン