昌平高校に敗れた選手権から3週間弱。

あっという間に新人戦の初戦です。

選手権に出場したチームは新チーム始動が直前で間もないので結構足元を掬われる事がある油断のならない大会。

ですが今年の大津は去年からのメンバーが半数以上ですし年末に行われた新チームの大会でもこのメンバー以外で参戦し好成績を納めているので全く心配はしていません。むしろどんなチームになるのかワクワクの方がヤバイです(笑)



さて本来なら先週の2回戦が初戦でしたが対戦相手が棄権の為、本日の3回戦が初戦となりいきなり鹿本高校との対戦に。





アップ中



選手入場




新キャプテンは大方の予想通り五嶋くんにニヤリ

写真撮影はコロナ前の久しぶりのやーつびっくり
距離開けて腕組みも悪くなかったけどこっちの方が自分は好みかなー照れ



前半kick off 

3年生抜けてもこの大応援団ニヤリ















鹿本の古閑先生。

大津は山城先生が復帰プンプン



















前半開始0分、兼松くんが電光石火で先制点を奪うとその後も両サイドから攻撃を組み立て15分には右からのクロスに兼松くんのヘッド、21分には左からのクロスに嶋本くんがヘッド、27分にはまたも右からのクロスに兼松くんがダイビングヘッドでハットトリックを達成し4-0で折り返す。

ほぼ守備では危ない場面は与えず。


ハーフタイム



後半kick off 
鹿本イレブン

大津イレブン


今年のロングスローは野口くんが担当なのかな?






























後半もゴールラッシュ。

2分、右から折り返しを兼松くんがコースを狙ってゴーるし5点目。

8分、右からのクロスに柳元くんが打点の高いヘッドで6点目。

9分、右からのアーリークロスをまたも柳元くんがヘッドを突き刺して7点目。

20分、抜け出した南平くんが落ち着いて決め8点目。

33分、CKから野口くんがヘッドで決めて9点目。

34分、抜け出した中村くんが落ち着いて決めて10点目。

39分、左サイドから中央へ崩し最後は岩中くんが決めて11点目!!




坊野雄大(PSTC福岡,2年)

五嶋夏生(ブレイズ熊本,2年)

村上慶(アビスパ福岡U-15, 1年)

大神優斗(久留米アザレア,2年)

野口悠真(ブレイズ熊本,2年)

末松煌生(ブレイズ熊本,2年)

兼松将(FCヴォラエスト,2年)

嶋本悠大(ブレイズ熊本,2年)

舛井悠悟(ブレイズ熊本,2年)

山下景司(ソレッソ熊本,2年)

柳元玲二(カルチャトーレ,2年)

途中出場
南平晴翔(太陽宮崎SC,2年)

畑拓海(FC KAJITSU,2年)

曽山瑚白(サガン鳥栖U-15唐津, 2年)

中村健之介(サンフレッチェ広島ジュニアユース,2年)

岩中翔大(ロアッソ熊本ジュニアユース,2年)



新チームは前チームにも増して高さがあるのでヘッドでの得点が多くまた交代出場のメンバーもきちんと結果を残し11-0の快勝スタートクラッカー





新チームでの公式戦初勝利おめでとうグー








初戦がいきなり難敵の鹿本高校との試合でどうなるかと思っていましたが昨年から経験しているメンバーが多いので全く心配御無用でした笑い泣き

年末の大会で元々DFをやっていた柳元くんが得点を量産していたので気になっていたのですがFWにコンバートされていてしかもかなりハマっていたのでこれはかなり大津の得点源になってくれるのではないかと期待大です照れ


また今日試合に絡めなかった選手にも力のある子が多く今試合に出れているメンバーもうかうかしていられないと思うので高めあって進化していってくれれればと思います。



この調子で明日の準々決勝も楽しみにしてます爆笑