いよいよ大津の選手権開幕戦。

今年のチームは本当に色んな困難を乗り越えてここまでたどり着いたと思います。

その分この舞台を存分に楽しんでまずは自分達の為に戦ってくれればと思っています。



さて選手権のトーナメントですがご存知の通り大津はプレミアリーグ所属チームが5チーム混在している最激戦区に笑い泣き
願望としてはプレミアリーグ勢は均等に振り分けるルールとか作ってほしいですが、、、キョロキョロ


1回戦ではそのプレミア勢が大勝し力の差を見せつける形に。

大津もこれに続いてほしいところですが初戦の遠野高校もなかなかの難敵で県リーグ所属とはいえ今冬の東北新人戦では尚志、青森山田に勝利し優勝しており侮れない相手。









大津スタメン

ベンチメンバー



選手入場

大津イレブン

遠野イレブン



前半kick off 





大津は2,3年生のみの応援団。1年生は準々決勝から合流。







開始からボールを保持しサイドからいいリズムで攻撃を展開。

7分、左からのクロスのこぼれを古川くんが思いきりのいいシュートは相手に当たりリフレクションでコースが変わりゴールで幸先よく先制点を奪う!!!!


































前半終了
大津1-0遠野

早い時間に先制したのはよかったがその後はパスミスだったり組み立ての所が今一つで攻めるもののなかなか決定機までいけず。

遠野もカウンターで好機を見いだそうとするがチャンスは与えず。


後半kick off 




遠野応援団





















後半は攻め要られ守勢になる時間が長く本当に我慢我慢の内容に。相手の長短織り混ぜたパスに苦戦しあわやという場面もあったがそれでも得点は与えない。














アディショナルタイムには畑くんが足の裏を見せた?とかで一発レッドで退場にショボーン


坊野雄大(PSTC福岡,2年)

大神優斗(久留米アザレア,2年)

五嶋夏生(ブレイズ熊本,2年)

吉本篤史(FCヴィラノーバ水俣,3年)

田辺幸久(菊陽中,3年)

日置陽人(ブレイズ熊本,3年)

兼松将(FCヴォラエスト,2年)

嶋本悠大(ブレイズ熊本,2年)

古川大地(大分トリニータU-15宇佐,3年)

稲田翼(ブレイズ熊本,3年)

碇明日麻(FCKマリーゴールド天草,3年)

途中出場
舛井悠悟(ブレイズ熊本,2年)

畑拓海(FC KAJITSU,2年)

山下景司(ソレッソ熊本,2年)


後半はほぼ防戦一方でチャンスもなく相手に良い様にやられたが虎の子の一点を何とか体を張って守りきり勝利プンプン


勝利したがその顔からは笑顔なし。みんなの力はこんなもんじゃないよね。


遠野高校本当に強かったプンプン

次に繋がった事が一番の収穫。修正して次戦に臨んでほしい。









正直入りも良く早い時間に点が取れたのでこれは楽な試合になるかなーと思っていたのですが全くそんな事はなくやっぱり初戦は難しかった。

他の試合の格上と思われたチームが苦戦しPK戦までもつれ込む試合が続出。

青森山田や市立船橋は何とか勝ち抜けましたが静岡学園や尚志といった優勝候補がまさかの敗退。

冒頭でプレミアリーグ勢はシードにして均等に振り分けてほしいと言いましたがやはり選手権はカテゴリーは関係ないかもしれませんあせる

どのチームも高校最後の集大成の大会なので死に物狂いです。だからこそ見ている人の胸を熱くするんだと思います。




さて大津の3回戦の相手ですが米子北を後半アディショナルタイム土壇場で追い付きPK戦を制して劇的勝利した昌平高校。
テクニックがあり国に例えるとスペインかなニヤリ

同じプレミアリーグに所属していますし過去2回(18,22年共にインターハイ準々決勝で)対戦がありその両方とも敗れていて選手権では初めての対戦ですが3度目の正直で今回はなんとしてでも勝ってほしいプンプン



まだまだみんなの力はこんなもんじゃないと思うので次の試合は大津らしいサッカーで駒場を沸かせてほしいです爆笑