2023ミズノチャンピオンシップU-16ルーキーリーグ。

全国から各地域リーグを勝ち抜いた16チームが集結し激戦が繰り広げられます。

大津は実に3年ぶりのこの舞台。

今年こそこの大会の過去最高成績でもある準優勝の先を目指してほしいところです。




第一試合。大津🆚️札幌大谷

選手入場













前半終了
大津 0-0 札幌大谷

パスを繋ぎサイドから攻撃を組み立てる大津に対し相手は奪ってから素早くロングボールでカウンターといった展開。
どちらもこれといったチャンスはなく0-0で折り返す。


後半kkic off 









19分、左サイドからのクロスに甲斐くんが合わせてようやく欲しかった先制点を奪うニヤリ











後半はお互いにチャンスがありしかしながらきっちり1点決めきった大津が初戦勝利グッド!






続いて第2試合。

大津🆚️浜松開誠館


選手入場

前半kick off 












あとちょっとの所までは行くものの最後の精度を欠いてなかなか先制点が遠かったが29分、CK に甲斐くんがヘッドで飛び込んで決めていい時間に先制!!!!!!


続く33分には、サイドからの中央へのパスを甲斐くんが落としたのを田中くんが素早いモーションのシュートを決めて追加点!!

前半終了
大津 2-0 浜松開誠館

殆ど危ない場面もなくいいリズムで前半をリードして折り返す。


後半kick off 


4分、左からのクロスに田中くんがヘッドで合わせて3点目!!






18分にはスルーパスに反応した田中くんが左サイドを抜け出し冷静に決めて4点目グー






もっと接戦を予想していたのでこの大勝は予想外ですが連勝で1日目を終えました。

1日2試合お疲れ様でしたプンプン




村上慶(アビスパ福岡U-15)

松野秀亮(レノファ山口U-15)

内村涼夏(ソレッソ熊本)

山本一貴(ブレイズ熊本)

福島京次(ロアッソ熊本ジュニアユース)

山下虎太郎(FCKマリーゴールド天草)

甲斐亮佑(ヴェルスパ大分)

塚田優斗(八代フューチャーズ)

岩崎天利(アルバランシア熊本)

篠原伊吹(ロアッソ熊本ジュニアユース)

松場次元(カティオーラ)

今井獅温(Vファーレン長崎U-15)

梅原昊大(ソレッソ熊本)

高木歩(アビスパ福岡U-15)

田中咲翔(FC,LIVENT)

野沢遼太(横浜市立松本中)

吉田陸人(BUDDY FC)

居林宏輝(東淀川FC)











難しい試合になると思っていましたがなんと無失点で連勝。

この調子で明日の第3戦も勝利し全勝で準決勝へ進んでほしいです照れ



本日もお読み頂きありがとうございました。