準々決勝から一日休養日を挟んでいよいよ本日準決勝。

生憎の天気ですが何としても新人戦のリベンジを果たし決勝へ駒を進めてほしいところです。


第一試合はルーテル学院が3-0で熊本商業に勝利し一足先に決勝へ。








アップ中





大津応援団

慶誠高校は一般生徒も多数応援に駆けつけていました。

円陣



選手入場





前半kick off 











































球際のインテンシティが高くお互いにチャンスこそ作るが決定的な場面には至らず。

スコアレスで前半を折り返す。




後半kick off 

仲間を鼓舞し後押しプンプン





































大津はサイドや中央突破からチャンスを作りますが最後の所で相手に体を張られたり精度を欠いたりでなかなか得点が奪えずに時間だけが過ぎていく。

慶誠もロングボールで攻めに出るが得点は許さない。

このまま延長かと思われた32分、ついに慶誠ゴールをこじ開けます。

スローインから細かく繋ぎ最後は稲田くんが冷静に決めてついに大津先制!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!













追加点こそ奪えなかったがそのまま1-0でタイムアップ。






坊野雄大(PSTC福岡,2年)

吉本篤史(FCヴィラノーバ水俣,3年)

田辺幸久(菊陽中,3年)

五嶋夏生(ブレイズ熊本,2年)

大神優斗(久留米アザレア,2年)

嶋本悠大(ブレイズ熊本,2年)

兼松将(FCヴォラエスト,2年)

山下景司(ソレッソ熊本,2年)

古川大地(大分トリニータU-15宇佐,3年)

稲田翼(ブレイズ熊本,3年)

碇明日麻(FCKマリーゴールド天草,3年)

途中出場
山下虎太郎(FCKマリーゴールド天草, 1年)

日置陽人(ブレイズ熊本,3年)


1-0で勝利し決勝進出照れ





お疲れ様でしたニヤリ



雨の中心強い応援ありがとうプンプン







天気が悪くピッチ状況も良くなった中でなかなかいつも通りとはいかなかったと思いますがそんな中でも最後は大津らしいパスワークでゴールをこじ開けれたのは自信になってのではないかと思います。


新人戦で敗れている同じ相手に二度は負けられないのでこの一戦に賭ける思いは強かったのではないかと思います。


リベンジこそ果たしましたが選手権では大津が逆の立場になるのでもし対戦した場合でもまた勝利してくれるのを期待しています。



さて苦しみながらも決勝へ駒を進めましたがファイナルの相手は長年のライバルであるルーテル学院。


簡単な試合にはならないと思いますが楽しんでくれたらと思います。



 全国まであと一つ。