スーパープリンスリーグ第2節。


今日、天気予報では雨予想で現に朝はかなりの土砂降りだったのでどうなる事かと危惧していましたが午前中には雨も止み晴れ間も顔を出してホッとひと安心照れ


日章学園とは九州新人戦以来の対戦です。聞くところによると今の1,2年生の代は青森山田中に勝利して全中を制しているとのことです。


相手にとって不足なしです。




本日の会場は大津スポーツの森球技場。

アップ中



マネージャーさんいつもご苦労様です口笛

山城監督



整列





前半kick off



今日も初戦同様開始から大津が主導権を握る。












チャンスも作り押してはいるもののなかなか先制点を奪えない。そんな中の給水明け直後の28分前線でボールを奪うと半代がDFを一人かわして左隅にミドルを決め欲しかった先制点!!













ボールをロストしても全員が素早い切り替えで直ぐ様奪い返し反撃の糸口を作らせない。

44分、左サイド深くからのクロスにゴール前に走り込んだ半代がどんぴしゃヘッドを決めいい時間に追加点を奪うニヤリ










大津ペースで前半2点を先制はしたものの決めるべきところを決めれなかったりと少し物足りない印象でした。

日章には付け入る隙を与えず。


ハーフタイム

平岡総監督からの檄プンプン

後半kick off







9分、PA外ゴール正面でパスを受けた充が振り向きざまにキーパーの位置をよくみたループ気味のフワッとしたミドルを決め3点目!!



続く12分、左からのアーリークロスにファーで半代がヘッドを決めこの日ハットトリックとなる4点目爆笑







25分、大智がボールを奪うとハーフウェイラインから一人でドリブルで持ち込みミドルを決め5点目クラッカー







33分、裏に抜け出され失点。



















5-1で試合終了。

日章学園に意地の一失点はしたもののほぼ大津の内容で完勝べーっだ!



佐藤瑠星(合志中,2年)

金子遼太郎(ヴィテス福岡,3年)

猪谷匠(PFTC北九州,3年)

森田大智(FCKマリーゴールド天草,2年)

本多陸也(FCKマリーゴールド天草,3年)

藤井瑛斗(アスフィーダ熊本,3年)

杉山佳宏(ギラヴァンツ北九州U-15,3年)

大島清(サガン鳥栖U-15,3年)

宮原愛輝(ロアッソ熊本U-15,3年)
今日は幾度となく惜しいチャンスを作るもあと一歩の所で決めきれずフラストレーションが溜まったと思うので次の試合にぶつけてほしいニヤリ

半代将都(セレソン都城FC,3年)

坂本充(アルバランシア熊本,3年)

途中出場
山下基成(FCKマリーゴールド天草,1年)

小林俊英(藤沢市立鵠沼中,1年)

寺岡潤一郎(サンフレッチェ広島U-15,2年)

長友陸翔(セントラルFC宮崎,3年)

長友海翔(セントラルFC宮崎,3年)

日高華社(ブレイズ熊本,2年)

田原瑠衣(FC NEO,1年)


お疲れ様でしたにひひ








開幕連勝で失点シーン以外はほとんどチャンスや危ない場面も作らせず。


まだまだ最後のところの崩しやシュートの精度を詰めて行けると思うので現状で満足せずに(誰もしていないと思いますが(笑))もっともっと個やチームとしての成長を楽しみにしていますグッド!


この調子で次の国見戦も期待しています!