ここ数年来、3ヶ月に一度のペースで隣町の眼科に通院しています。高齢の昔気質の先生がおひとりでやっておられたのですが、最近副院長先生を迎えて2人体制になりました。

先日、豪雨のため通院日を変更しようとホームページで診療体制を確認していたところ、なぜか副院長先生の名前が消えているのに気がつきました。(?)で頭の中がいっぱいになり、あちこち見て探したところ、以下の記述がありました。

『副院長退任について』という項目があり、

「副院長が患者さんの前で怒鳴るなどの行為がありましたので深くお詫び申し上げます。職員一同、今後精進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。」との院長先生のことばでした。


建物の構造や設備にもかなり手を加えて、万全の体制でスタートしたはずなのに、本当にもったいなくもあり、どうにも残念なことでした。先生も若干お疲れのご様子でした。