안녕하십니까〜飛び出すハート


忙しいーー

やらなきゃいけない事と
やりたい事と
全然 追いついてませんが
毎日バタバタと過ぎ去りますガーン


次女NEWS

5教科392点の次女
学年順位は44位

漢検準2級受けてきました

第1希望の高校説明会参加
1つ目の高校訪問


長女NEWS

中スポの取材で 洛南の選手と会う
推しの洛南出身
 溜池一太君にインタビューする

某プロ野球チームのインターン申し込む

長野に棚田を見に行く

いよいよ矯正はじまる



言いたい事は沢山ありますが
やっぱり これでしょ真顔
学年順位 44位

見学に行った 第1希望の高校は
学年順位35位以内が目安

なんやかんやで
もう期末テストまで
2週間きりましたから

期末テストに期待しましょー
もう、それ以外なにかある?

漢検準2級は難しいー
準2級から 急に様子が変わります
長女は 
中3で 漢検の勉強する時間が取れず
だめもと受験しましたが
落ちましたえーん

運で受かるのは3級まで
準2級は そんなに甘くない

結局 長女は高1で準2級取得
今は2級スキップして
準1級の勉強をしてます
準1級は 1度落ちてます

長女が高1で取った級を
中2で取ろうとしている次女
なかなか高い壁
果たして 登り切れるのか立ち上がる

ちなみに
今回の準2級は 120点で落ちる
これを目標にしています凝視

夏休みを利用して
漢検CBTを受ける予定です
7月と8月と
2回でなんとか決めたいです物申す


第1希望の高校説明会
事前にYouTubeなどで予習して
かなり楽しみに訪問しました
が…。

「YouTubeと違う
なんか、無理かなぁショボーン
やっぱり私立にしようかなぁ」

真顔真顔真顔

イツメンのチングと行きましたが
同じような回答

どうやら施設が古くて汚いのが
テンションだだ下がりの
1番の理由みたいです

県立なんて
どこも似たり寄ったりだけど
第1希望の高校は
120年の歴史を誇る進学校
特別 古い感じがするのかもキョロキョロ

長女は
県立に落ちて私立に進学したので
広くてキレイな長女の母校が
頭をよぎったのかも知れません

「なんか?違うぞ?」


やっぱり
百聞は一見にしかず

高校見学 大切ですねぇ

さー、中2の夏休みは
色々と忙しいですよーー

全然
 韓国語の勉強時間が取れないえーん
勉強が進まない事がストレスです


고맙습니다〜気づき




技術家庭科の授業で

シソを育ててます

種を10個植えたそうで

全部芽が出てきましたニコニコ

かわいー


収穫して

シソチヂミを作るという

ミッションらしい


一学期、技術家庭は

筆記テストもオプソ

どーやって

通知表つけるんだろーキョロキョロ









長野県

棚田が大好きな長女

大学のチングと新幹線でGO