안녕하십니까〜飛び出すハート


中2の次女
中間テストを無事に終え
ほんとに無事か これから判明しますが

先週の金土と
1泊2日の 宿泊学習立ち上がる

行き先は 小学生の時も行った
なんら新鮮さもワクワクもない
まぁ、無難な近場真顔

お決まりの
キャンプファイヤーとカレー作り

そーしたって
1泊2日となると
親は準備が大変です
肌着にパジャマ
カッパ上下に予備のジャージ上下
洗面グッズに除菌グッズ

悩ましいのは
「持っていってもいい物」
このカテゴリー真顔

予備のジャージや防寒系
念のため心配な人は持参

あとは 飲み物系
水筒(ペットボトル可)
どっちにするー?
ペットボトルなら 何本ー?

これらの相談で
前々日から LINEはすごい数
絶望

とどめは
 6時に出発する我が子の
お弁当作り

金曜日~土曜日
普通に両日 お仕事だし
金曜日は 
終電の長女のお迎えもある

しかも
仕事の相棒も疲労のため
体調崩し 急きょ  お休みネガティブ

なんだか
テスト期間からの宿泊学習まで
オンマ
疲労困憊
昨日は 最低限の家事をして
外出は長女のバイトの送迎のみ
車
ジューンベリーの密集する枝を
剪定したかったけど
「やーめーたー大あくび

それなのに
眠くて、怠くて、重い体
ぼけー

年々、疲れが残る、気がします


月曜日は振替休日で休みの次女
明日から
運命のテスト返しスタート

今回は…
国語、理科⇒簡単口笛
社会⇒まぁ、思ったより簡単ニヤリ
英語⇒リスニングが激むずショボーン
数学⇒問題数多、1番心配えーん

だそうです


社会は
 毎回 時事問題が5問出題されます
1問 1点
前回は めずらしく4問正解
だいたいは 1問正解か、全問モルゲッソ
今回も 1問しかあってない様子凝視

憲法記念日はいつですか?
祝日、前にも1度出題されましたが

これって
時事問題なんですかー?

「こどもの日なら分かったのになー」
真顔
ちなみに中大2年の長女も分かりませんでした
T﹏T

あとは
サクラダファミリア
大谷翔平
北海道のオーロラ
日本の総人口13年連続減少

唯一わかりそうな
大谷翔平
だーけーどー
フルネームを漢字でゲッソリ
案の定…
翔平の翔の字がモルゲッソヨ絶望


1年生の時
社会は1度も80点に届かず
毎回毎回
今度こそはっっおーっ!
時間だけはかけて勉強してます


中間テストが終わり
宿泊学習も終わり
今は 来月予定している
漢検準2級の勉強をしています
これがとれると
受験の内申書に かなりプラスです
3回は落ちる覚悟で
なんとしても
2年のうちにクリアしたいーえーん


来月は
 第1志望校の学校見学もあります
いつメンと参加予定
いよいよ高校選び 本格始動です
物申す


고맙습니다〜気づき



宿泊学習の焼き板体験

微妙なの作ってきたわぁ笑い泣き