안녕하십니까〜飛び出すハート


私、49歳
7月で とうとう50歳
真顔

更年期らしき
体調不良は まだ無し
ただ 最近 浮腫が気になる
もともと 浮腫体質で
夕方くらいから
下腿は パンバンでツラい
悲しい

それが このところ
朝から 足がだる重い…
そんな日が増えつつあって
体重も ➕1.5㌔くらい
体内に 水分が蓄積されてそうな
そんな感覚

うちの先生に相談して
漢方薬始めました

ツムラの20番
防已黄耆湯

ちまたでは
ダイエット効果がある
とも言われ
そこそこ有名な漢方ですが
とりあえず1ヶ月
しっかり飲み続けたいです指差し
朝から 足がだる重だと
なーんか仕事スイッチも入りませーん


さて。
先日 次女の学力テスト返却でした
塾の話
結果は Sクラスでしたー笑い泣き
難しかった!と言ってた英語が
平均点を1点下回ってましたが
国語と数学は
まぁ、良かったかな?

でも。
今回 いつメンのお友達が
ABクラスに落ちてしまって
いつも なんとかSクラスで
一緒に頑張ってきたので
次女も複雑な心境…私もですが

2人とも小学生組と呼ばれる
小学生から通塾しているメンバーです
お友達は5年生から
次女は6年生から
塾に入る前に通っていた
公文も一緒でした

小2から公文に通い
小5から塾に切り替え
ずっと頑張ってきたお友達

あっという間に
後から入塾してきた子に抜かされても
必死に頑張ってきました

私たちの小さな世界では
SからABに落ちる
これは 
寝つきが悪くなるくらい
ショッキングな出来事なのです

案の定
親子でガックリ…元気が出ない
そうです泣くうさぎ

みんな
明日は我が身

近々、我が家に集合
あーだこーだと
話すだけでも 気が晴れる
エナジーチャージ立ち上がる
してほしいです


そして、20日に迫る
大事な大事な大事な
2年生 中間テスト

やらかした1年生
生まれ変わった気持ちで
파이팅〜拍手


잘 자요〜気づき




中スポ 卓球の取材

いっちょ前な姿だなぁ





Studio CLIP

バースデイグラス

旦那様の12月と私の7月

久々に欲しいグラスに出会いました

特別な日にワインでも飲みたいな



次女が新大久保のドンキで買いました

こーゆー事だけは

誰よりも詳しいです

真顔