안녕하십니까〜飛び出すハート


いよいよ4月
新年度のスタートです

忙しくしてまして
blogも少々久しぶりふとん1


いろいろとありましたが
まず
 blogにはあまり登場しない
愛しの旦那様

4月から移動&昇進
支店長デビューします👏

長女は中大2年生となり
新年度1番はじめの大役
入学式の司会が控えてます
喉の調子をととのえて
体調管理も抜かりなく
私は仕事を交代してもらい
ハルモニと次女と見に行きます
🌸🌸🌸
長女の入学式から1年
本当にあっという間

我が家のスター長女
中大1年生
全力疾走で駆け抜けました

2年生は就活に向けて
更なる飛躍
自分磨きに頑張るそうです

そして
本格的に崖っぷちギリギリ次女
ん?もう崖から落ちたかも

3学期の定期テスト
理科52点という
やってもうた状態の次女

他教科で奇跡は起きず
3ばっかりの通知表
学年評定は…まさかの
30
ワンランク下げた志望校公立
平均評定35は必須
2年生で40近くまで上げないと
志望校 更に下げないと
アンデヨーーーえーん

しかし
もう、終わった事は仕方ない
2年生の戦いは
春休みから始まっています
評定を上げるために
出来ることは全てやります

まず
生活習慣の改善から
基本的に遅寝遅起の次女
春休み中も
夜は12時半には2階へ上がる
ベッドに入ってからのスマホ禁止
次女はまだキッズ携帯
家では 私のお古を使ってます

朝は8時~8時半起床
部活のある日は もっと早いです
予定の無い日も
同じ時間に起きるように

春休み中は
6月に受験予定の漢検準2級
こちらの勉強を中心に
あとは理社の総復習

短い春休みですが
自宅学習と部活の日々です
全てが中3になった時
「頑張っといて 良かったー」
心底 
そう思うはずです

長女は 
ずっと全力で頑張り続け
1番大事な受験期に失速してしまった

高校受験も失敗して
すべり止めの私立へ

そこでも頑張り続け
今は 中大2年生です

 
全く性格の違う年の差姉妹

飛ぶ鳥を落とす勢いだった長女の
高校受験失敗を
誰も予想できなかったように

まだまだ先は長い!

低空飛行で 今にも墜落しそうな次女
だけど…。
1年後、アニヤ、半年後
どうなっているかなんて
誰にもわからない。わからないんです。


だから、諦めない物申す
大切な1年間
取りこぼさず、全力で、進むのみ
もう 上るしか ないからね真顔


私は 
長女の時には
調べもしなかった高校ばかり
情報収集に必死です
姉妹で 頭の出来が違うと 高校選びも やり直し
新たにスタートラインに立たされる気分
真顔


잘자요〜zzz




旦那様 

最終日にいただいた花束

管理職なので2年周期で移動ですが

やっぱり お別れは寂しいようです





こちらは癒しの寄せ植えたち






   

長女が「私とそっくり〜」

と、送ってきたコヤンイ

まん丸がチョアヨ笑




新年度からは

次女の高校受験までの道のり

こちらがメインテーマになると思います

長女は 引き続き大学生活

就活、夢のアナウンサーへ等

引き続き お読み下さる方 感謝ですチュー