안녕하십니까〜飛び出すハート



blogは
子育ての備忘録
いい事も悪い事も
全部 記録しておこう
いつか振り返った時に
カッコつけたデタラメblogじゃ
意味がないから


そうなんだけど
ここ何日か
もー
blogに残す気にもならない
ふとん1
そんな感じ


まず、1番のワケ
毎度毎度 
お騒がせ崖っぷち次女

現時点で
音楽以外はテスト返却済み

とりあえず
なんとなく大丈夫そうだった技術
40点満点中23点
真顔
なんとも微妙な点数ですが

技術は実技がもちろん大事
テストの占める割合は3分の1
だって


次に 難しかった数学
76点
真顔真顔
難しかったとはいえ
100点もいた⇽友達のメンズ!
80点にはのせたかった


そして
1番ヤバい!と
心配していた…理科


本当にヤバかった
耳も目も疑って
3度見?4度見?した答案用紙

なんと…

52点

もう、言葉が出ない
衝撃が大きすぎて 頭真っ白
怒るのも忘れて 呆然
絶望チーン無気力

4→3ときてる理科
大事な理科
テスト前には塾の補習にも通い
自信をつけていた理科

テスト終わり
1番ヤバいとは言っていたけど

ここまでひどいとは

冗談でなく
レベルを落とした高校にも
行けなそう
えーん


もう、合計点出す気力も
オプソヨ
これじゃ、学年順位も ダダ下がり
でしょう


次女には

2年生 どうやって挽回するのか?
全部を見直して 考えなさい
頑張る気持ちがないなら
塾もやめていいから
それなりの高校に行きなさい
行きたい高校じゃなくて
行けそうな高校に行くのなら
でも
これだけは言っておく
進む高校によって
この先の人生が変わってくる
高校は通過点だけど
ある程度 人生にも関わってくる
今、頑張れない人に
明るい未来は待ってない


52点
ショックを受けている次女は
半泣き状態で
理社の教科書ガイドを開いていました


勉強してないわけじゃない
していたはず

地頭が悪いのか?
努力が足りないのか?
勉強の仕方が悪いのか?

長女も信じられないと
次女の理科の問題を解き始め
あーだこーだと
アドバイス物申す厳しめ


もうすぐ通知表だけど
もう分かってます
国数英4
理社3

あとは 他教科
もう、こーなったら
他教科で奇跡がおきるのを
祈るしかありません
笑い泣き


4月から2年生
あっという間に受験生

期待して ガッカリしてを
1年間繰り返し
2年生
明るい未来を
全くイメージできません

それでも
諦めず、見守り、応援する

それしか ないし
それしか できない


そして今日
長女のエントリーしていた
「アナウンス大賞フジテレビ」
ES落選のお知らせがきました
泣くうさぎ

自転車もパンクして
書類選考落ちして
久々に 散々な長女

「悔しい!悔しい!悔しい!
今年は色んな大会に応募しまくる!
絶対にどれか通過してみせるから!」

と、既に闘争モード炎


親バカながら
幼い頃から 
容姿端麗と言われ
自分が美人であると
微塵も疑わずに19歳になりました

ESで落とされるという現実

そりゃそうだよー
そんなに甘くない

美人で頭も良くてハイスペック
そんな人ばかり

挫けずに 頑張れっっ立ち上がる

頑張ってる姿が 大好きだよ



我が家の年の差姉妹
まだまだ試練は続きます


あーーーびっくりマーク

1つだけ 明るいニュース
あったんだ

絶対に落ちると決めつけていた
次女の漢検3級

まさかのー
1発合格でしたーー㊗️

4級は2回も落ちたのにうーん

詳しい点数はまだですが
とりあえず…1つでも…
いい事あって良かったな




クリスマスには咲かないけど

クリスマスローズ

大好きな花なので 沢山植えています

うつむいたお顔がステキだけど

写真が撮りにくい真顔






我が家の下駄箱の上

庭に咲く季節の花を飾ります


こんな切り花にも

癒される




고맙습니다〜気づき