안녕하십니까〜飛び出すハート



ドキドキテスト返却真っ最中
我が家の崖っぷち次女

昨日は
今回1番自信ある社会
社会は苦手で毎回苦戦してます
次に自信満々だった体育

こちらの2教科が返却されました

まず
2学期はペーパーが散々だった体育
ノー勉ではアニエヨ

今回は私がレポートにまとめ
しっかり準備できてた
と、思います

結果は…89点!
前回は50点くらいだったので
だいぶ頑張りました
3学期は実技が
ダンスと柔道
ダンスは 何も習ってませんが
上手です
よく「習ってるの?」
と聞かれます立ち上がる

最初で最後?
体育4取れるかなー🤔
まぁ3→3なんで…4もらってもね


そして
1番 自信満々の社会(歴史)

結果から申しますと…

69点

滝汗ゲローゲッソリ


出たよ、またまた出たよ

前回の理科と全く同じ状況

もう、何度、期待して
ガッカリさせられるかハートブレイク

3⇒3の社会だから
いーけどさ
最後に目標の80点に届くと
期待してたのに

「なんで69点で 自信満々発言になるの?
なにがダメだったか、どう考えてるの?」

「……。漢字が間違えてて
もっとしっかり覚えてないと
いけなかったぐすん

今回の結果を長女に話すと
「歴史は自分で年表を作って
毎日 短時間音読上差し
歴史は暗記科目なんだから
覚えにくいワードは
小さいメモに書き出して
いつでも見れるように 常に持ち歩く」

年表は長女が作ってくれるそうです


はぁ😮‍💨

体育の89点を一瞬で忘れましたよ
どーでもいーわ( ¯꒳​¯ )ᐝ

あとは
ガチやばいと焦ってた
理科、数学
そこそこやばい
音楽
まぁ、大丈夫な⇽信じられない
技術


今日 歯医者で
いつメンのオンマに会って
偶然ばったり!
学年順位ほぼ1桁の息子
国、英は90点以上
社会は80点台
理科は難しかったので79点
音楽は やばかったと

毎回 
勝ったことなんてないけどさ
羨ましい

4月から
次女の通っている塾に入る予定で
只今 体験学習中


気持ちが晴れず
雛人形のダンボールを
押し入れに しまってません
ショボーン


話変わって……

昨日は 日刊のバイトで終電の長女

0:00過ぎに電話があり
雪で 踏切事故
電車が止まってる
復旧の見通し未定
あと4駅のとこで 足止め状態

外は天気予報があたり
結構な雪

爆睡中の旦那様を起こし
2人で 足止め中の長女を迎えに出動
🚗³₃
雪のせいで40分くらいかかったかな?

雪道の運転は不安なので
旦那様 助手席に乗ってもらいました
⤴︎
お酒飲んでたので 運転NG


こーゆーピンチの時
旦那様は 絶対に文句言いません
少しくらいブチブチ言う人
多そう?
じゃないですか?

普段より
緊急事態の時
改めて 旦那様の人間性に
あったかい気持ちになります
照れチューお願い

さすが私の運命の人
なかなか いい男です

そんな旦那様に似て
穏やかで優しい次女
でーすーがー
もう少し頑張ってもらわないと
ワンランク下げた高校も
危うし……ガーン



旦那様のデスク

フチ子好きの旦那様に

出かけた先で ご当地フチ子を

長女が買ってきます

会社に嬉しそうに持っていきます

後ろにも ピンクのフチ子

イッソヨ〜笑


고맙습니다〜気づき