안녕하십니까〜飛び出すハート


昨日はひな祭りでしたねー

我が家は
 旦那様も長女も不在
次女と2人で ひな祭りしました


そんな次女
そうです
今日から始まってます
テスト返却!

今日は
国語と英語が返されました

国語は 簡単だった!
自信満々だった
が…

「思ったより低かったなぁ…」

出たよ、出た
まただよ

2学期も
理科がすごく良くできた!
と、小躍りしてた次女
結果は68点
通知表も4から3へ
真顔


今回の国語は81点
なんともビミョーな点数です
平均点は59点
5⇒4ときてる国語は
なんとしても5が欲しかった
81点…
はい、4ですね
絶望

漢字が毎回20問出るんですが
毎回 漢字は満点なんだけど
今回は15点
なんで5つも間違える?!
漢検クエンチャナ?!


英語も平均点は59点くらい
英語も90点にのせたかったーー大泣き
今まで英語は割と平均点も高く
難易度もそれほど
しかし
今回は なかなか難しかったーえーん


でも
ほんとにヤバい教科は
これから返却です

ヤバいランキング1位は…
理科
続く2位は…
数学

やはり文系の次女は
理数がキライショボーン


まだまだ
ドキドキが続きます


今日は塾でしたが

「時間割変更ないよねー?
いつも通りねー?」

「ないよー7時40分から〜」
呑気にパスタ食べながら
おさきちゃんのYouTube見てたら…
おさきちゃん大好き♡

自宅の電話が鳴り響く
ナンバーディスプレイには
○○塾

驚き驚き滝汗

もー嫌な予感

「はい…。私です…。
すみません💦」⇽次女

「ママー!3月から時間割変更だった」

ほんとに
こんなんだからさ
あと一歩届かないんじゃないん?
色んなこと


고맙습니다〜気づき





出遅れて 

日本産のハマグリをGETできず

潮汁は諦めました

ちらし寿司

チキンスティック

手作り焼売

三葉のワカメスープ

チョコケーキ