안녕하십니까〜飛び出すハート


いつも崖っぷち次女
期末テスト 全教科返却されました

まとめて発表しまーす

国語 81
数学 76
英語 89
社会 70
理科 74

5教科合計  390点

他教科はひどいもので
体育も音楽も50点台
まぁ、体育はどっちみち3だし
音楽は…指揮者賞も取り
部活も吹部、ピアノも弾ける
なんで 50点台しか取れないの?
ペーパーより実技だから
金賞&指揮者賞を
ソンセンニンがどれだけ評価するか
これにかかってます
3か4か、分かれ道……(゚ロ゚)


5教科は
中間テストが380点だったので
難易度が高かったけど
➕10点取れたのは 良かったかな
周りの子も400点台は少なく
皆、かなり低迷

学年順位はまだですが
44位よりは上なはず…です
真顔

私の中で
次女へのお勉強に対するハードルが
どんどん下がっていくのを
日々感じます

なんか 次女は
点数とか偏差値とか
そーゆー事じゃない方面で
活躍できる人
そんな風に思ってます

例えば
指揮者賞や読書感想文
学年や部活の代表
夏休みの宿題だった読書感想文も
学年で数名のA判定でした


今日は塾の保護者会

まだ中1だけど
高校受験のお話もありました
最近、次女は
第1希望を諦め
ワンランク下の
公立高校に目標を定めました
指差し
今日の保護者会で
近隣の進学校に合格するには
学年順位、何位くらいを取ればよいか?
そんな内容の話があり
次女が諦めた第1希望の高校は
学年順位 15位以内
ワンランク下げた現在の第1希望は
学年順位 35位以内
ちなみに長女の落ちた公立は
学年順位 5位以内


ん?
35位?
それくらいなら
行けそうな気がするーー笑い泣き

55位⇒20位⇒44位

うーん🤔
まぁ、目指すには ちょうどいい
かな

来年は
ワンランク下げた高校を
いくつか見学したいと思ってます


相変わらず多忙な長女

昨日はアナ研のバイトで
大学のイベントの司会をしました
会場が福生…
遠いな

原稿も当日渡され
ほぼ ぶっつけ本番だったけど
問題なく終了し
バイト代5000円GET指差し

好きなアナウンスで
お金がもらえるなんて
サイコー立ち上がる
だそうですだよね

原稿を見ると
早く読みたくてウズウズする
私には全くもって
モルゲッソですが
好きなことがあって羨ましいです


また1週間スタートします
来週も 皆
盛りだくさんに忙しいです


잘 자요〜zzz




昨日 帰宅後

リュックを放り投げ

床で爆睡する次女

部活の後

ボランティア活動にかりだされ

お疲れの様ですが

床で寝るか?