アンニョンハシムニカ〜飛び出すハート


長女
無事に山口から戻ってきました
バス

夜中に花火をして
明け方までガールズトーク
お昼くらいに、海の写メがきました
波


「山口の海ミダ」

メッセージと共に⤴︎


無事に帰宅した長女ですが

お昼には大学へ

アナ研の用事があるとの事


疲れてないの〜びっくり

若いって

こーゆー事、だね


 


話変わって指差し


私の韓国語の話ですが

今やってること

韓国

ラジオまいにちハングルを聞く

テキストも購入してます

アプリduolingo

只今226日連続更新中

テキストハングルマスターで勉強

Netflixで毎日韓国ドラマ観る

お昼休みや食事時など

必ず毎日韓国語を聞くようにしてます

車中はもちろんBTS♡


しかし。

なんだか全部中途半端な気がして

ぼけー

ドラマでも短い会話は聞き取れますが

早口の長文は

モルゲッソ……。ショック


そうだ、富士急でも

鉄骨番長に並んでいる時

後ろが韓国の方で⇽親子3人


「やったーゲラゲラ

生韓国語が聞けるチャーンスゲラゲラゲラゲラ


と、全意識を集中


もう、全く、モルゲッソ

でした笑い泣き


はぁ。

この調子じゃ

「字幕なしで韓ドラ〜」

まいにちハングルの台詞

おばあちゃんになっちゃう

真顔


なんとなーく

無気力になりそうですが

案外身につくかもうさぎ

と思ってることが

娘たちとの日常のLINE

主に長女ですが

短いLINEはなるべく韓国語を

使うように意識してます

今までは

カタカナハングルが主流でしたが

最近はハングルで送ってます

もちろん長女は読めませんので

一緒に日本語も入力します


これが結構勉強になり

テキスト読んでるより頭に残ります

ほんわか


テテと同じ言葉が話したくて

韓国語の勉強を始めたけど

今は

死ぬまでに1つくらい

人に自慢できる事を身につけたい

そんな風に思ってます

もうちょいスピードアップしないと

その前に死んでしまいそうだけど



帰宅後、大学に行ってしまった長女

私はまだ会えてませんぐすん


今夜は長女の好きな

トマト煮込みハンバーグにします



長女からのLINE⤴︎



そして…びっくりマーク

明日はいよいよXday

今からソワソワドキドキ




コマッスムニダ〜気づき