アンニョンハシムニカ〜飛び出すハート


先日の日体大長距離競技会

憧れの君
溜池 一太くん
当日のエントリー変更で
出場せず…悲しい

初対面はおあずけとなりました
ハートブレイク

まぁ、憧れている時が
1番幸せかも知れません


今日は長女と私は歯医者
次女は吹部の午前練🪈

長女、ホワイトニングのために
歯医者に来ましたが
虫歯と歯茎の状態から
ホワイトニングへ進めず…ガーン

今日も虫歯の治療をしています
歯
次女は虫歯知らずのピカピカなのに
アンデヨ真顔

次女の歯が真っ白でキレイ
その話になると、長女は決まって
「私は肌が真っ白
歯より肌が白い方がいい。
歯はホワイトニングすればいいし口笛
と、勝ち誇ります

自己肯定感、強っっ


さて。
今や、我が家の心配の種
学年順位55位の次女

昨日
期末テストの範囲が発表されました
期末は来月の3日、4日
いよいよ迫ってきました

明日は漢検の4級左矢印2回目


期末テストは他教科の
体育と音楽も加わり
もう、不安しかありませんチーン


私からしたら
次女は崖っぷち、崖っぷちですよ
期末は何としても
頑張って結果を残すしかないですよ

当の本人は
なんだか相変わらずで
私はロキソニンが手放せません
真顔


長女は昨日もアナトレへ

1人ずつ原稿を読んでいる時に
オンラインで参加していた
大阪の女の子が
突然泣き出し、教室はザワザワ

なんでも
上手くできない自分に泣けてきた
なまり、イントネーション
全てに自信がもてないと
小さい頃から
アナウンサーになるのが夢だったと
話してくれたそうです


長女は放送部で
一応、全国大会にいってます
アナトレでは、ほとんど注意されず
「何かやってた?」
と、聞かれるそうです

もともと、鼻にかかったような
子供っぽい声…
アナウンサーより声優向き?
それが長女の個性として
誰ともかぶらない魅力的な声
ある大会で、そう評価されました

昨日のアナトレでは
「耳がいい」と。
私は単なる地獄耳なんじゃ?
長女いわく、放送部の時から
上手いアナウンスはすぐに真似できた
1度聞いて同じ様にできた
これが「耳がいい」
という事らしいです👂

フジテレビのアナトレ
早慶上理多数の
高学歴の集まりですが
みんないい人ばかりだと言ってます

今度アナトレメンバーで
ご飯会開催するそうですラブ

泣いてしまった大阪の子
「オンラインだし、孤独なのかもね…ショボーン
と、長女。

高いところを目指す
ライバルだけど、仲間でもあり
みんな頑張ってほしいです

明日の次女の漢検
「待ってる間、退屈だわぁ」
と、オンマ
「一緒に行ってあげようか?」
と、長女
「チンチャ〜ピンクハート

いくつになっても
手のかかる長女だけど
ほんと、そーゆーとこ
可愛すぎるっっチュー


コマッスムニダ〜気づき




​泥パック中の次女と

まゆげ脱色中の長女