アンニョンハシムニカ〜飛び出すハート


学年順位55位の次女
山ほど届いたワークと教科書ガイド
毎日頑張って励んでます
いちお、毎日やってるようです


相変わらず多忙な長女
昨日は午前中、バイトの面接
懲りずにアフタヌーンティー
こちらのATは週1からOKとの事です

午後からは中スポの取材で神奈川へ
日体大長距離競技会
箱根駅伝でお馴染みの選手を
間近で見れて
取材そっちのけでウキウキな長女
立ち上がる

今日も同じ会場で取材です
お天気が心配ですが傘
1番会いたかった憧れの君
溜池 一太くん
いよいよ生溜池くんと初対面です
目がハート目がハート目がハート

何だか服装や髪型も
「記者っぽい」
これをテーマに選び
リュックを背負って張り切ってます


話変わって…私の職場
病院

パワハラ上司さんに虐められ
退職した新人さん
その後に入ってきたベテラン風新人さん
2月中頃から来てくれて
今月いっぱいで退職
ネガティブ無気力絶望

3ヶ月が過ぎ
ようやく色々とできる事が増えてきた
それなのに…退職っっ

今までできる限り寄り添って
一生懸命に指導してきましたが
半年もたず真顔

私も含め
指導係の落胆は隠しきれません
泣

2人続けて早々に退職されてしまう

次女の55位に続き凹んでます

うちの職場は
取り扱いが難しい院長
院長のことはスタッフのほとんどが
大嫌いだと思います☝️

常にパワハラ的なおつぼね社員
歴代の退職者は⤴︎と、合わず
追い込まれ辞めていきます

働きやすい職場とは…
いえないかもしれません

ただ、みんな、あと半年
半年踏ん張ってくれたら
今とは違う景色が見えてくると
私はそんな風に思ってます
人によっては
あと半年いたら病気になっちゃうかもガーン
そーゆー時もありますが

院長もパワハラ上司さんも
優しい所だって沢山あるんだけど
そこを垣間見れるまで
なかなか続きません

まぁ、無理して垣間見れるまで
頑張る必要もなく
次に向かっていくのかも。
それも人それぞれですよねぇ真顔


垣間見れているスタッフは
私を含め3人
5年、10年選手です指差し
医療事務⤴︎
ナースにおいては
ただの1人もいません
毎度毎度、もう顔と名前が一致しない
患者さんにも
「看護婦さん、毎回違う人で
なんか落ち着かない」
そう言われます悲しい悲しい

ベテラン風新人さん
大好きで
ずっと一緒に働きたいと
そう思っていたので
まだロスじゃないけど
すでにロス状態…。

それに
もうすぐ辞めてしまう人との
日常業務はツラいネガティブ
 
新しい事や、難しい事
今までなら
「覚えるチャンスきたーー」
と、張り切って教えましたが

「もう必要ないか…。
私がやろっ。来月はいないんだし。」

7月のカレンダー
健診予約の一覧を見ても
なんだか
すごく淋しくて、気分が沈みます

それと同時に
新しい人が決まらなかったら
誰も休めない地獄のシフトSTART〜
笑い泣き
想像したくない


ベテラン風新人さんの
表向きの退職理由は
「介護と体調不良」

ほんとの理由は
「院長ムリ、パワハラ上司ムリ」

またしても
守りきれず…。はぁ。
落ち込みますぐすん


雨の中
日体大長距離競技会
長距離って雨でも走るのはてなマーク


次女は雨の中
近所のお友達とスタバへ
近くにあります
お友達、学年5位
塾行かずして

昨日、次女が
「あ〜あ〜、鬼滅のテストなら
毎回💯なんだけどな〜知らんぷり
「バカだな」オンマ&長女

コマッスムニダ〜気づき




法学部の同級生と

野球観戦野球