アンニョンハシムニカ〜飛び出すハート



土曜日、大阪に向かうために
始発に乗った長女ですが
品川で新幹線、午前中運休真顔
朝の時点で新幹線止まっているとの
情報もありましたが
とりあえず品川まで行ってみると。
ハラボジと向かいました


切符の払い戻しを済ませ
帰宅するとLINE
その後、山手線が遅延魂が抜ける

長女
せっかくだし
ハラボジと久々のデート気分で
ぷらぷら帰るわ〜にっこり

実家で待つハルモニも
長女の顔が見たいと言うので
ハラボジ&長女
そのまま実家へ〜

大阪行きは残念でしたが
久しぶりにジジババ孝行できて
お小遣いももらい
色々と買ってもらい
充実した1日になったみたいです
歩く


今日は次女、歯医者さんへ
半年に1度の定期検診歯

今回も虫歯ゼロほんわか
ピカピカで褒められました
もともと顎が小さい長女と違い
お口も大きめな次女は
矯正しなくてもキレーイに並んでます
八重歯もなし、色もキレイ


つい先程の私と次女の会話

「明日さぁ、順位発表されるんじゃない〜?
言っとくけど、409点じゃ
TOP10は絶対ムリだからねぇ真顔

「……。」

「ん?」

「TOP20も30も40も…。
ムリかなぁ凝視

「はっ?」

「実は…。金曜日に学習の記録
返却されたんだよねぇ」

「はぁ?!
じゃあ、順位もう分かってんの?!」

「…。うん凝視

その後、私にさんざん
やいのやいの言われ

はい。出ました。順位。

55位…。

55...55...55...55...55........

もう
開いた口が塞がらない
絶望チーン無気力

全学年200人弱

長女が3位だった中間テスト
次女は55位

誰か
私が納得できる理由を教えて下さい
真顔

同じ時期に
同じように公文に入れ
同じ時期に塾へ切り替え
同じように育ててきましたが
この埋められない差
一体なんなんでしょう

もう期末テストの勉強を
始めてますが
全く、安心できません


55位、こんなケタに
慣れてないので
長女が高校落ちた時と同じくらい
ショックですえーん


すぐさま長女の部屋にいき
一部始終話すと
「この点数でも55位になっちゃうのかぁ
私の時より皆勉強してるんだね指差し
期末、期末〜!!

はぁ……。
私は何もする気が起きないくらい
凹んでます







こんな時は

庭の花に癒されたい




コマッスムニダ〜気づき