アンニョンハシムニカ〜飛び出すハート


今日からお休みという方が 
多いですかね

私の職場はカレンダー通り
なんで
ちょこちょこお仕事行きます
病院


今日の長女指差し

前から申し込んでいた
「マスコミセミナー」に参加するため
中大、後楽園キャンパスへ
後楽園キャンパスは理工学部のみ

1時から6時まで
中大OBの朝日新聞社勤務
ものすごく怖い講師
驚き

37名中、1年生は2人だけ
長女の夢はアナウンサーですが
新聞記者も興味があるようです

全部で6回コース
講師が怖いせいか
脱落者が続出し
最後の回には10名くらいになっていると
ネガティブ
セミナーを始めて、もう30年ちかく
なるそうです

収穫はたくさんあったようで
長女は全コース参加すると
張り切ってます
今日も一番乗りで前例

先生が
就職の面接時のネタを沢山集めろ
物申すと。
「ずっと不登校でも、それが就活では
ネタになる。逆に皆勤賞なんて
つまらない。普通の人間だって
紹介するようなものだ。」
と。

長女、学校も塾も
ほとんど休んだ事がありません

先生のこの話には
かなりご立腹…。
むかつきむかつき

「真面目に頑張ってきただけなのに
つまらない人間で、就活では
マイナスとかムカムカ
そんなおかしな話ってある?!
だめでしょ!そんな世の中じゃ物申す

先生のお話も
少し極端ですが…。
長女よ、皆勤賞はすごいんだよ
オンマはそう思うよ


色々と触発されて帰宅した長女
自分の新聞を発行すると言ってます
5月号から真顔
記念すべき1回目の一面は
「精子バンクと卵子凍結」
真顔真顔

チンチャ モルゲッソヨ(。-_-。)

アナトレにセミナー
サークルに部活にバイト
大学生って…
こんなに忙しかったっけ……🤔


ちらっと、次女ネタ
先日の生徒朝会で、全校生徒を前に
自己紹介&意気込みをスピーチする事に
次女は学級委員で、さらにその長です
前日に慌てて原稿をつくり
スピーチ練習スタート
おそっ!いつもの事だけと。おそっ!!
 
当日の朝は他の生徒より
早め集合
緊張しながら家を出ました

本番は上出来だったようで
校長先生が大絶賛して
職員室でも話題沸騰〜だったと
色々な先生から褒められたようです
照れ

さすがです
ほんとに、そのあたりの事は
尊敬します
やっぱり将来は出馬かな


私は今朝、久しぶりにテテを鑑賞
誰とも違う、唯一無二の人
再確認してエネルギーチャージ
グリーンハート사랑해요グリーンハート



アナウンスサークルのBBQ⤴︎





娘たちの大好物で

週に1度は焼いてるような

ガーナの板チョコで作るチョコケーキ



みなさん、GW楽しんで下さい

おねがい



コマッスムニダ〜気づき