アンニョンハシムニカ〜飛び出すハート


昨日は仕事納めでした
今年も無事に最終日を迎えられ
いつも助けてくれる
私の周りの方々に感謝ですおやすみ

患者さん相手の仕事なので
毎日いろんな事が起きますが
振り返ってみても…
今年は大事件もなく
平和だったような気がします
ただ、コロナのおかげで激務だったけど!!

そして。
何度かblogにも登場している
パワハラ上司さんに
いじめられている新人さん大泣き
辞めることになりました

ただ
年明けも激務は続くので
1月に募集をかけて
新しい人が決まるまでは
働いてくれるとの事

約1年半のお付き合いでした
お世辞にも
仕事できるとはいえない
いつまでも新人みたいな
そんな人でしたが
一生懸命教えたし
パワハラ上司さんの嫌がらせの
相談にものり、lunchもしたし
毎日フォローの連続だったけど
それでも仲間だから
大切に思っていました

それに
仕事はイマイチでも
人として良い人でした

だから…
私たちの想い届かず
退職してしまうのは
すごく淋しいです

でも
自分の保身のために
パワハラ上司さんから
守りきってあげられなかった悲しい
明らかに酷い言い方されてても
パワハラ上司さんに
私は何も言えませんでしたから
やっぱり自分がかわいいんです

lunchして
グチを聞いて
一緒にパワハラ上司さんの悪口は言っても
1番言って欲しかった事は
言ってあげられなかった
そう思っています

それが出来ていたら
辞めないで
踏ん張ってくれていたかな

そんな後悔がグルグル🌀
スッキリしない年末ネガティブ


そして
まだまだ続く激務の中
またカルテ出しから教えなきゃいけない
ネガティブ無気力真顔
我が家は来年W卒入
行事がたくさん
早く新しい人が決まって
早く慣れてもらわないと
私が休めないっっ物申す

何より心配なのは…
新しい人がパワハラ上司さんと
上手くやっていけるか真顔真顔

どうか神様
覚えが早くて、いい人で
パワハラ上司さんにも気に入られ
即戦力になる人上差し
そんな方をお願いします真顔


うちの職場は
変わり者の院長にパワハラ上司
スタッフの入れ替わりが多いです
誰かが入ったり
誰かが辞めたり
そんな事は日常だけど
やっぱり一緒に働いていた人が
いなくなるのは淋しいです


辞めてしまう新人さん
3兄弟のオンマでもあります
上2人は大学生
まだまだお金がかかります
うちは辞めてしまうけど
新しい場所で、また1からはじめる
それも大変ですよね

去る人も残る人も
家族のために頑張ってます
会えなくなってしまうけど
次の職場では
笑顔で働けることを祈ってます
短い間でしたが
ありがとうございました


さぁ、今日は家族でお出かけです
銀座に行く予定ですスター


コマッスムニダ〜気づき




​タタとチュー王子