アンニョンハシムニカ〜飛び出すハート


サンタクリスマス イブですねプレゼント

今年はサンタ役をしなくていいので
少し気が楽です知らんぷり
去年、ようやく次女と
サンタいない説について
話がついたので
長らく続けてきたサンタ業
卒業できました泣き笑い


思えば…
クリスマスイブの夜は
玄関にサンタとトナカイ用に
クッキーとニンジンを準備して
お手紙はもちろん書きます
煙突がないので
玄関のカギはせず
リビングの窓は全開凝視

夜な夜な旦那様と2人で
プレゼントをセットし
玄関の供え物は
クッキーはカスが残る様に
ニンジンは旦那様がかじって
リアル感出したり
毎年の事ですが
我ながら良くやったと思います真顔


お料理はセブンで全て注文します
旦那様のお客様でセブンのオーナーが
いるので、そちらから
わたし的にはケーキ焼きたいけど
子供たちは飽きるようで
買ったケーキにご満悦です真顔



さて。
姉妹ともに昨日、無事に終業式
2人とも皆勤賞風船
このご時世、皆勤賞って
ほんとにすごいと思います


まずは長女
終業式後、いつメン3人とお出かけ
帰宅後、私服に着替えて集合
lunchしてイルミネーションを
見に行ってきました
一般組のお友達、気分転換したいとの事で
1日くらい息抜きしようグッ
と、お出かけ計画立てたそうです







そして次女

22日に塾で開催された

「クリスマス競技会」

「クリスマス会」でなく

「クリスマス競技会」真顔

その名のとおり

難問出され

解けた順にプレゼントGETプレゼント

プレゼントは…

スポンジ

マシュマロ

ガムなどなど

どれも、やわらかい物上差し

「頭をやわらかく」

そんな意味があるそうです


この

「クリスマス競技会」

子供たちには毎年不評のようですが

次女は

「楽しかった〜ラブ

と、スポンジもらって帰ってきました

なんだか

その場その場をしっかり満喫できる

そんなところが次女らしく

彼女のいいところだなニコニコ

改めて感じました

長女が通っていた時から開催されてましたが

長女は毎年、イヤイヤ参加してました(^^;



ネコちゃんスポンジ







長女から次女へお土産

普段仲の悪い姉妹ですが

長女は出かけると、必ず次女に

お土産を買ってきます

次女の好きな物、よく分かってます

私はそれが嬉しいです



まだまだサンタ業が続く方々
毎年お疲れ様です

みなさん
素敵なクリスマスを…ふんわり風船星


コマッスムニダ〜気づき


あ、今夜
全日本フィギュアと同時刻に
「箱根駅伝春夏秋冬、後編」
BS日テレで放送されます
長女、楽しみにしています
前編もフィギュアとかぶったんだよなぁ
どちらもリアタイで見たいです物申す