とうとう次女の学力テスト当日です。

当日までに終わらせる計画だった算数と漢字のドリル…。

GW前に買って準備していました。

算数は前日に何とか終わり、漢字の方は…

まだ20ページも残ってる〜真顔

その時、時刻は23時…魂が抜ける

これが次女、これぞ次女です。


終わってるページも何やらおかしな漢字がチラホラり…ガーン


ようやく焦ってきた次女(遅っっ)メソメソと目にはうっすら涙ショボーン


そして私にトドメの1発。

「メソメソしないで。泣いていいのは努力してきた子だけだよ。今のあなたには泣く資格もないから真顔


翌日←テスト当日

昨夜、半べそかきながら終わらせたであろう漢字ドリルがリビングのテーブルの上にありました。

私はそれを仕事の合間にチェックして、次女は学校から帰宅後…塾までの短時間で再度確認する。

そんなこんなで、記念すべき

「〇門塾、第一回学力テスト」

スタートっっアップ



続く…指差し


チャルジャヨ〜