フィンガー5グッズ95 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

今回は、漫画本です(^O^)



{9F5E8AFF-4B6D-4195-9BC2-DB707F2FD423:01} 

こちらは、「バトルフィンガーファイブ」という漫画になりますヽ(゚◇゚ )ノ


この漫画は、持っている方何人かいらっしゃって、
この漫画の存在自体は知っていて、気になってはいたのですが、
自分は漫画自体好きではなく、この漫画も特に興味なく(笑)
購入しようとは思っていなく、手にすることはないと思ってたのですが、

1冊100円
セットで200円と安かったので、購入してしまいました(´∀`)


1巻、2巻とあり、2巻で完結の平成4年に発行された
フィンガー5のファンの方による
フィンガー5がアイドル戦隊という設定で描かれていました。


メンバーの名前もそのままで、
読んでいて面白かったのは、一夫さんの兄妹愛なところハート
弟たちや妹に何かあるといてもたってもいられなくて、
弟や妹のためには自分を犠牲にする?ような場面もあって、そのキャラ設定が好きでしたwハート


そして、いたるところでフィンガー5にまつわる歌だったりセリフが登場して、
フィンガー5ファンだからこそ読んでて楽しめましたね。

その使用された楽曲などは2巻の最後に「出典表」として
マンガに登場したほとんどが載っていました。

そして箇所箇所にこの漫画の作者さまのフィンガー5への想いが書かれており、とってもフィンガー5がお好きなんだな~と伝わってきました。

作者さんのメンバーそれぞれの好きなソロ曲が紹介されていて、そこにも作者さんのコメントがありました。



ちなみに裏↓


{8AA869FD-4A67-4266-9CC0-ED30AA598EA4:01} 


コミックを元?にしたCDも発売されていたそうで、
マンガにCDとすごいですねびくっ



ちなみにそのCDの方は今のところ購入する予定はありませんww