ヤングフォーク | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

ヤングフォークをゲットしましたびっくり


{55763AEC-1968-4A88-BD49-7DB8EA3B406D:01}

表紙/かぐや姫

1974年4月号 8号


当時、「ヤングフォーク」という雑誌があったのですね。

1970年代の雑誌を集めだして4年余り。。
この雑誌は初めて知りました。


なぜ購入したかというと。


{33EEF753-629F-41EF-989C-58878E1347D5:01}

フィンガー5のピンナップはーとん

これのために購入しました(笑)

でもいい画像ですよね。


{83D8B31A-7C06-4EA2-9BD6-1A2B76B799B8:01}

おまけに百恵ちゃんと西城秀樹さんびっくり



{80B76F3F-7AF5-4453-8C99-367213277F33:01}

そして、「恋のダイヤル6700」の歌詞と楽譜音符

使われている画像は、さっき出てきたピンナップの画像のオフショット的なのですね。



ところで、私この雑誌、何かの付録?かなと思っていたんです。
明星でいう「YoungSong」
平凡でいう「HEIBONSONG」
俗にいう「歌本」なのかな。と思っていて。

購入して、届いたのを手に取ったとき、意外と大きさがあり少しビックリでしたびくっ


{C7FA3FBD-9C69-446C-919F-48583F3ECA0C:01}

近代映画の付録の歌本と比べてみると・・・・・

(どうして対照をこの本にしたか不明ですがw)

けっこうしっかりした本なんです。


内容は、ヤンソンや近代映画の付録の歌本と同じような感じで、
アイドルの最新曲はもちろん、洋楽などもたくさん載っていました。


なので、読み応えはバッチリでしたよびっくり


{D6BFA5EB-23AB-49C2-9374-EC351D8C8722:01}


「平凡」と比べてみると・・・・

まったく同じ大きさでした\(゜□゜)/

なので、フィンガー5のピンナップもなかなかいい大きさでラブラブ

でも、しっかりとした雑誌だったんですね~




そして、私事ですが、この本を手に入れたことによって、
あるフィンガー5の切り抜きが、この本のことだとわかりスッキリ(笑)

ヤングフォークにはこの号以外にもフィンガー5の掲載ありますので、
探してみようと思います矢印