フィンガー5ミニ記事集 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

あまり好評ないですが、ミニ記事が溜まっているので一挙にご紹介します。


いくつか、百恵ちゃんの記事も混ざってきますが、お許しください・・・。






フィンガー5TVにレギュラー出演

歌ありコントありの楽しいショーを



今や、人気ナンバー・ワンにのしあがったフィンガー5が、いよいよテレビでレギュラー番組を持つ。

4月7日から、TBS系でスタートするミュージカル・バラエティ“フィンガー5ショー”がそれ。

レギュラー出演はフィンガー5のほか、やはり今人気バツグンの大きな人形ジャンボ・マックスくん。

歌、踊り、演奏と3拍子揃ったフィンガー5の持ち味を十分に発揮してもらおうという30分番組で、

西城秀樹、アグネス・チャン、山口百恵、野口五郎などが、ゲスト出演として予定されていて、

いっそう華やかなムードを撒き散らそうという。

これまでフィンガー5は、ショーのときには、必ずファンと一緒に“イスとりゲーム”などをして、和やかに楽しんで来た。

「この番組でも、視聴者に参加してもらって、

ファミリアスなムードを盛り上げていこうと思っています」という一夫は、

そのために企画の段階から会議に参加するという熱の入れよう。

この5人きょうだいは、以前からコント55号のファンで、あの二人にならって、楽しく明るい番組を作り上げていくという。

第1回のビデオどりは3月22日だけど、

すでにフィンガー5は、いくつものプランを持って、じゅんじゅんにそれをだしていくというから、

バッチリ、中身の濃いバラエティ・ショー番組が期待できそうだ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..



アツイ!アツイ!

●ヤング・スターの夏バテ克服法全公開




フィンガー5


ボクラの夏バテ克服法は、逆療法。

まず暑さになれること。

なるべくたくさん着物を着て、暖房器具を身につけ、なべやきうどんなど、熱いものをフーフーいいながら食べる。

コレを何度か続ければ、暑い夏なんてヘッチャラだと思うんだけど、とにかく一度やったら暑くって30分もやったら、メンバーはダウン。

「もうこんなことイヤ!」なんて文句を言う始末。

がまん大会のボクのアイデアは実りませんでした。

ボク、一夫でした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。



初公開!一夫に奥さんとベイビーが




フィンガー・ファミリーにもう一人メンバーがふえたよ。

いちばん上の兄の一夫(今はマネージャー)と、

奥さんの久子さんとの間に長男の“勇気”くんが9月17日に生まれたのだ。

しかし、この名前に決まるまでがひと騒動!

出産間近の9月上旬、一夫がベイビーの名前を勇気にすると発表。

ところが「それはないよ。ボクの子供につけようと思ってたんだぜ」と正男が反論。

続いて光男も同じコトを主張して家中でケンケンガクガクの大論争!

新曲『ぼくはねむれない』(11月1日発売)を控えて、一時はチーム・ワークが心配されたほど。

結局、先につけた方が勝ち、というコトで1ヶ月に渡る血みどろの争いは集結した。

決まってしまえばそこは兄弟。

勇気くんの眠るヒマがないほど、みんなで可愛がってる。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。



スター100人アンケート


あなたのいま欲しいものは?


玉元 晃(フィンガー5)

世界最高のアレンビッグのギター。

これは。手作りなのだ。

これが手に入れば、ボクは死んでもいいと思ってるのだ。


玉元妙子(フィンガー5)

キッスのジーン・シモンズの愛用している歯ブラシが欲しいな。

枕の下に置いて寝るの。

キッスの夢が見られるはずよ。


玉元 実(フィンガー5)

ぼくは、スーパーマンや、ウルトラマンセブンのように強くなりたい。

そしたら、みんなボクをいじめなくなるもん。


山口百恵

女の子らしくないかな、私、金山が欲しいの。

なにしろ、私のルーツは、彫金師といわれているくらいだから。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この夏愛用した品


あつーい夏が終って、ようやく涼しい秋がやってきました

“秋はオシャレのシーズン”とばかりに、

人気アイドルは夏物を仕舞って、秋に衣替え

というわけだけど、夏物を仕舞い込む前に近映が

「この夏に一番愛用したお気に入りの品物をファンにプレゼントしてよ!!」とアッタク!!

「ボクのシャツはこの夏何回も着てるから、

体臭が染み込んでいるかもしれないよ」と

トップ・アイドルたちが思い出の品、お気に入りの品をプレゼント。

さあーファンのみなさん、じゃんじゃん応募してネ!!



正男 いつも愛用のディズニー時計をだすマーちゃん

光男 ミッチイはオキナワへ行ったときに着てたシャツを

一夫 F5のカズはサマーシャツをプレゼント



アキラは北海道や沖縄公演にかぶっていったカウボーイハット


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



スター100人アンケート


やってみたいアルバイトは?


玉元晃(フィンガー5)

映画007の主役なのだ。

なんたって、たくさんの美女に囲まれていい気分になれるもんね。

ゼッタイにこれしかない!


玉元妙子(フィンガー5)

喫茶店のウエイトレスなのです。

カワイイ洋服が着られるから。

小さい時からすご~くあこがれていたの。


山口百恵

会社の受付嬢。

なにげない職業的な顔をして、

いろんな人を観察できるでしょう。

おもしろそ~ザンショー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ベッドつきマイクロバス


『個人授業』でデビューしてから、

ちょうど1年目になるフィンガー5が、

8月26日、今まで出したレコードのヒットのご褒美にと前から彼等が欲しがってたマイクロバスを日本フォノグラムからプレゼントされ大喜び。

この車は、ベッドや冷蔵庫、マイクつきの豪華なもので、遊びに仕事にどこへ出かけるにもベンリだ。

もっぱらマイクを使ってのガイド役は晃クン。

マイクを持って「右に見えますのは平凡です」と

ガイドする晃を想像するだけでオカシイヨナ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヤングアイドルでっかく集合!

盛り上がった日劇ウエスタンカーニバル



フィンガー5大好きブログ


恒例のウエスタンカーニバルが

大劇場初出演のフィンガー5をメーンに幕をあけたのだ



フィンガー5大好きブログ
フィンガー5大好きブログ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..



新しい仲間ができます



フィンガー5に新しい仲間がふえるよ。

それは彼らの甥で具志堅実クン。

9月に沖縄から上京、現在、妙子と同じ廻田小の2年生だ。

「彼には歌とボンゴをやらせ、

年内にはフィンガー5プラス1という形で

ショーやテレビに登場させたい」

(フォノグラム井岸ディレクター談)

メンバーも大喜びで「実は度胸もタレント性もあるから、いい仲間になるよ」と一夫クン、

「ケンカ相手ができて楽しいな」と晃、

今から一緒に仕事ができるできるのを楽しみにしてる。

また来年ごろには、中2と中3のいとこの男の子が加わり、ショーの中で共演させる予定だ。

そしてゆくゆくは、バックバンドも自分たちの親戚でつくり、フィンガー5ファミリーショーをやりたいと、彼らの夢はデッカイ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o



今月の芸能レポート



ハワイははじめて

どころか 外国初体験のフィンガー5

ホノルルで沢田研二さんとジョイント・コンサートをひらいて 大盛況

ハワイが大好きになったのです

妙子ちゃんも言ってました

ワタシ 新婚旅行はハワイにします



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今までの、ミニ記事集


新聞切り抜き等ミニ切り抜き

雑誌等切り抜き記事

フィンガー5ミニ記事



フィンガー5記事早見表



宜しければ、ご覧ください。



実は、まだまだミニ記事あるんですよ~・・・・


けっこう、後期の、いかにも入手困難であろう、

ほんとに小さな、ミニ記事が!


またいつか、ご紹介しますので、お楽しみに!