の本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ヤバいです。

もうすぐ、この旅から一年経とうとしています。

ブログ投稿の加速をしなければアセアセアセアセアセアセ

気長にお付き合いいただければと思います笑

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

SLばんえつ物語号で新津駅から会津若松駅まで乗りました。

本日の宿泊は会津若松駅周辺で。

会津には13時36に到着したので、かなり時間があります。

いつもなら、更に乗り換え別の地へ乗り鉄を進めていくのですが

たまには会津でゆっくりしたいなぁと。

 

 

 

先ずは、七日町駅へ。

鉄道で行っても良かったのですが、列車の本数が少なく待つ時間が勿体ないので、徒歩移動しました。全然歩ける距離なので問題無しです。

駅カフェ横を通り、ホームへ。

ちょうど、会津若松駅行の列車が入って来たところでした。

 

 

 

 

後はひたすら、七日町の昭和レトロな街並みを楽しみながらお散歩です。

途中で発見した、ボロボロな赤べこw

いったい何があったんだ・・・・?

 

 

 

 

雰囲気ありますね。

100年くらい前に建てられたようです。
蔵見学も出来るようですが、いつかまた。

お土産屋さんを覗いてみると、可愛らしい品が沢山ありました。

 

 

 

 

野口英世青春館

展示物やカフェもありますが、お茶というより飲むならお酒な私のなで・・・。

でも、いつか入ってみたいと思います。

 

 

 

 

「蔵斗/日本酒のみくらべ 立ち飲みBar」って看板があったので立ち寄ることに。

お茶より、こっちの方が私には合っている。

 

 

 

 

椅子がありますが、立ち呑みって書いてあったよね~

 

 

 

 

飲み比べ三種をいただきました。

 

 

 

 

アテは、夏らしくキュウリと人参、味噌を付けていただきます。

お味噌美味しかったな~

 

 

 

 

軽く呑んだので、街歩き再開。

昭和なつかし館へ。

 

 

 

 

なつかし館というだけあって

館内は懐かしいものばかり

トンボのこのオレンジ色の箱、懐かしすぎる!

今は無いってこと?きっと無いんだ・・・

 

 

 

 

ブリキの汽車のオモチャが110円!?

 

 

 

 

近寄ってみたら、110万円でした(汗)

 

 

 

 

ここは寿司屋なのかな?

この暖簾、昭和~w

 

 

 

 

手前の犬、何だったっけ?

ビクターのだっけ?

あれ?ビクターって今ないの?www

 

 

 

 

昭和の街並み!

好きだなぁこの感じ。

さすが昭和生まれでしょ。

 

 

 

 

昭和の居間ってこんな感じよね~

 

 

 

 

楽しかった昭和館を後にして

偶然見つけたデジタル田園酒場「かんます」で呑みますか!

呑み比べ三種~

まだ呑む予定だから、ここはこれだけにしとこ。

 

 

 

 

そして、会津若松駅前に戻ってきて居酒屋さんへ

仕切り直しで、先ずはビールから生ビール

暑いから旨い~!

ビールは裏切らないね!

 

 

 

 

当然、日本酒もね日本酒

奥に見えるのは、馬刺しと何かw

確か1000円で日本酒とおつまみのセットだった気がする。

 

 

 

 

砂肝のナニカ・・・忘れたよ(忘れる前にブログ書けよw)

 

 

 

 

ここのチーズバラ巻串が旨いのよ~

前に来た時も食べて美味しかったのでリピ確定だったのよ。

 

つくね

大根おろしでアッサリして美味しいよ~

 

 

 

 

本日のお宿へ戻って風景を見る

入道雲が遠くに。夏だねぇ~

しかもまだ明るいもんね

 

 

 

 

お家(お部屋)大好き人間なので、部屋呑みをゆっくりと。

会津の地酒、末廣をいただく。

 

 

 

 

そだ、ばんえつ物語号の途中駅でいただいた、笹団子食べなきゃ!

大好物ですw

 

 

 

乗り鉄の朝は早い。

翌日に備えて早く就寝したかどうかは

忘れました・・・。

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村


鉄道コム