本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

新庄からおはようございます。

 

 

 

 

いつもの如く乗り鉄の朝は早い。

陸羽西線で移動開始!

よし、乗るのは6時ちょうど!

 

 

 

 

陸羽西線はトンネル工事の関係で

酒田までバスの振替輸送となります。

 

 

 

 

乗客は少な目。

というか、居ないに等しいくらいの人数。

 

 

 

 

当然ですが、途中駅にも寄ります。

 

道中は、鉄道では見られない風景も見られた。

その風景を見るのは今しかないと思い

陸羽西線に乗ることにしたのでした。

 

 

 

 

1時間半ほどで酒田駅に到着~!

 

 

 

 

次は、この日初めての鉄道利用です。

酒田駅ホームをマジマジと見たこと無かったっけ。

 

 

 

 

SLの写真には日の丸?

お召列車なのかな?

 

 

 

 

 

ここからは、やっと鉄路で羽越線。

窓の外は鳥海山が・・・見えるようで見えない。

ちょっと残念(泣)

 

 

 

 

羽後本荘までやってきました。

このE653系の顔出しパネルって

私の地元、村上にもある。

 

 

 

 

あ~、これこれ!

駅の待合室にありました。

ネットで見て気になってたやつ。

ガチャガチャの酒蔵のミニ枡♪

 

 

 

 

目の前にしたら、やっちゃうよね~~~

秋田美人が出てきましたラブラブ

 

 

 

 

駅の外に出てみたら・・・

私の知ってる羽後本荘駅ではなかった。

いつの間にか建て替えられていた。

コ〇ナ禍の空白時間が長すぎたようだ・・・

 

 

 

 

乗り換え時間まで、たっぷり時間があるので

駅前の喫茶店に入った。

スマホ・PC等が禁止の喫茶店でした。

なので写真は無し。

 

 

 

 

羽後本荘駅に戻り、次に乗る列車を見下ろす。

 

 

 

区切らないと長くなるので

 

今回はここまで。

 

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

 

 twitter

 

threads

 

instagram

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム