本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

盛岡駅から角館駅まで

秋田新幹線こまち号でやって来ました。

次は大好きな秋田内陸縦貫鉄道に乗ります!

 

 

 

 

何度も乗っていますが

全然飽きません。

車内の秋田犬の写真も可愛いですね♪

 

 

 

 

コロナ以降、初めての内陸線乗車ですが

以前と変わらず車窓は田んぼアートなど

見所が沢山あります。

 

 

 

 

田植えをしてそんなに日にちも経っていないので

まだ存在感が薄いですが

この先、楽しみな田んぼアートたち。

 

 

 

 

かかしコンテストは

列車側を向いているので

乗客も楽しめるようになっていますね。

 

 

 

 

阿仁合駅に到着。

 

 

 

 

駅舎内にある「こぐま亭」で昼食。

「半カレー」にしました。

トレインビューの席でいただくと

美味しさが倍増です♪

 

 

 

 

駅オーナーの自分の名前を確認し

2階にある、このサインを確認。

もう3年も前だったのですね~

時間が経つのが早い・・・汗

 

 

 

 

再び列車に乗車します。

image

 

 

 

 

今回は鷹巣駅までは行かずに

角館に帰ってきました。

 

 

 

 

角館駅から新幹線に乗車します。

 

 

 

 

大曲駅に到着。

盛岡から続く田沢湖線は

ここが終点です。

 

 

 

 

新幹線の大曲駅は行き止まりとなり

進行方向が変わり、秋田方に進みます。

image

 

 

 

 

さて、私は久しぶりに奥羽本線に乗ります。

image

 

 

 

 

シートピッチが広い!

嬉しいけど・・・

足が届かない~(笑)

 

 

 

 

新庄駅に到着しました。

新庄駅も新幹線駅ですね。

 

 

 

 

ホテルにチェックインして~

 

 

 

 

暮れ行く空を眺め・・・

街へ繰り出しますw

 

 

 

 

居酒屋さんで一杯日本酒やります。

 

 

 

 

お通しだけで呑めそうだったけど。

 

 

 

 

馬刺しを注文!

 

 

 

 

お店を出ると、外はすっかり暗かった。

 

 

 

 

ホテルでシャワー後

お部屋でのんびり

天童ワインを呑みます赤ワイン

 

 

 

 

お部屋からは

トレインビュー電車

 

 
 
 
 

今回はここまで~。

 

ではまたクローバー

 

 

 

 twitter

 

threads

 

instagram

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム