本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

宮古駅からおはようございます。

 

 

 

 

駅そばがあるんですね。

遅い出発なら食べることが出来たけど

乗り鉄の朝は早いんです。

諦めましょう・・・

 

 

 

 

山田線は極端にスカスカの時刻表。

 

 

 

 

乗るのはこちら。

三陸鉄道リアス線、昨日も乗りましたけど。

 

 

 

 

「俺のうしろに ごみを捨てるな!」

かなりのインパクトです。

 

 

 

 

乗る列車はこちら。

随分派手だね!

 

 

 

 

シートが可愛い♪

 

 

 

 

 

空いてる車内なので

朝ご飯をいただきましょう。

私の乗り鉄の朝食はこういうのが多い。

 

 

 

 

何処か忘れたけど車窓はこんな風景も。

 

 

 

 

釜石駅でイシツブテとお別れです。

ばいばい(@^^)/~~~

 

 

 

 

次は釜石線、快速はまゆり号に乗車します。

盛岡行なので宮古から山田線でもいいんじゃない?

って思うかもですが、これから乗るところは

未乗区間なので、そういうことです。

 

 

 

 

普通列車とは思えない立派な座席。

自由席に落ち着きました。

ってか、指定席があるの知らなかったんで(笑)

結構空いていたので、指定席ならもっと空いてるはずと

車掌さんに相談して、指定席に変えてもらいました。

 

 

 

空いてるところに座って、座席指定の人が来たら

移動すればいいとのことで、ここに決めた!

 

 

 

 

この4人の個室感のある座席もいいね!

 

 

 

 

指定席って気分も落ち着くしいいよね~

 

 

 

 

乗車時間も長いし、ぼちぼちやっちゃう?

ってことで(笑)

 

 

 

 

遠野駅

半分くらい来たかなぁ?

カッパはいませんでしたw

 

 

 

 

新花巻駅

初めて外から見るけど大きいのね。

 

 

 

 

「い」の文字に、ジワる。

それとも「こ」?w

 

 

 

 

宮古駅を出て4時間弱で盛岡に到着。

次に乗る新幹線まで時間があるので

IRGいわて銀河鉄道にちょい乗りします。

 

 

 

 

名前がかっこいいよね☆彡

 

 

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

 

 twitter

 

threads

 

instagram

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム