毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。




「ハムチーズカツ弁当」









〇ハムチーズカツ
〇チキンナゲット
〇ごぼうの天ぷらの甘辛煮
〇れんこんひじき煮
〇ほうれん草の胡麻和え
〇プチトマト
〇雑穀ごはん








今日のハムチーズカツは、地元スーパーで私が学生の頃からず〜っと売ってあるお弁当にピッタリなおかずです!


他に、


「豚しそ巻き」

「うずらとソーセージカツ」

「豚えのき巻き」


があって、揚げるだけ!焼くだけ!だから忙しい朝でも簡単で遠足や運動会とか特別な時に重宝してます指差し



長男くん、来週からテスト期間なのでお弁当が何日かお休み〜!
やった〜ニコニコ


ここ数日、雨続きで長男くんを車で送迎していたのですが…
今日は雨も上がって天気予報も終日雨は降らないと予報だったので、自転車で登校するだろうと、こちらも何も支度していませんでした。

そしたら、長男くんのいつもの意味のない二度寝でしかも寝坊してきて、私も下の子二人の送り出しの準備でバタバタしてるのに、

長男くん
「今日車でしょ?」
と宣うので、

夫も私もビックリして
「えぇ!?な、な、なんで???」
と二人でハモりましたよあんぐりあんぐり

長男くん、ちょっと不貞腐れて行きましたが、甘やかすところでは無いと判断しました!

夫は自分が学生の頃は、親から送迎してもらった記憶が全く無い!となかなかの放任っぷりだったらしく、基本的に子供には甘々な夫ですが、長男くんにたまに厳しい一面を見せる時があります。

ま、今だけの甘やかし時期ではあるけど、アメとムチではないけど、甘やかすだけが愛情ではないと思っています。

長男くんよ、頑張れ!!














「ありがとう」の言葉なし。