毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。




「竜田揚げ弁当」










〇竜田揚げ【あごだし】(ニチレイ冷凍食品)
〇豆腐ハンバーグ(オーロラソース)
〇チーちく
〇たまご焼き
〇いんげんの胡麻和え
〇プチトマト
〇雑穀ごはん
〇おとなのふりかけ(袋)








おとなのふりかけは「わさび」にしたけど、長男くんわさびが好きだし大丈夫でしょう指差し

私が遥か昔…笑、中学校の頃だったかな?
私の地域は中学からお弁当でした。今は中学まで給食です。

私はゆかりご飯が大好きすぎて、毎朝お弁当のご飯をゆかりの混ぜご飯にして、ご飯だけはお弁当には詰めていました。

でも、「のりたま」「旅の友」のふりかけが主流だった時代笑に、「おとなのふりかけ」が発売れて衝撃を受けました不安

まぁ〜、どハマりしましたよ笑!
特に好きだったのが「ウニ味」だったのですが、他の味に比べて2〜3袋くらいしか入っていなかったので、兄と争奪戦でした!
懐かしいな〜


長男くんのお弁当を作るようになって、毎朝5時半頃に起きて支度を始めるのですが、1人分だけでも大変なのに、実母は5人分作っていたんだから頭が下がりますあんぐり

親の心子知らず…子の心親知らず…。
私も自分が親になって初めてわかる事がたくさんあります…
なんだかんだいろいろありますが、両親には感謝です。














「ありがとう」の言葉なし。