毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。




「豚肉と新玉ねぎと人参とピーマンの麺つゆ炒め弁当」









〇豚肉と新玉ねぎと人参とピーマンの麺つゆ炒め
〇ビーフン
〇ポークビッツ
〇チーかま
〇アスパラの天ぷら(抹茶塩)
〇たまご焼き
〇プチトマト
〇雑穀ごはん







今日は朝早くから歯の治療で歯医者さんへ…
仮歯を入れてもらい変な感じ…ちょっと不満

歯が痛くでも、詰め物が取れても、自分のことは後回しにしてきたツケが、今更ながら回ってきました…悲しい

私は小さい頃から虫歯だらけで、歯医者さんにお世話になっていたから、自分の子供にはその苦労はさせまいと頑張ってきたけど、自分の歯がボロボロになってしまった…ガーン


夫も同じ歯医者さんに通い中です。
私はもともと別の歯医者さんだったんだけど、なんかあんまり雰囲気が好きじゃなくて…。設備はキレイだけど、受付の方の愛想もないし、先生も行く度に変わってるし…院長先生はいるけど、あまり出てきてないっぽいし…。
それなら、近くで家族みんなと同じ歯医者さんにしようと思って、今通っています。

担当の歯医者さんの先生は院長先生で、早口でぶっきらぼうだけど親身になってくれる先生だから、なんか嬉しいんだよね〜ニコニコ
受付の方も柔らかい感じで親しみやすい。
だから、いつも待合室は患者さんが多いし、予約もいっぱい!!

たまに、予約無しで来ちゃうご高齢の方が来るけど、それにも親身になって対応してくれるし、そういうところがいいな〜って思います!

今日もそんなおじいちゃんが来てたけど、おじいちゃんに合わせてゆっくり分かりやすく副院長が説明してて、おじいちゃんも納得してた様子だった。

「町の歯医者さん」って感じで私は好きです飛び出すハート


午後からは、真ん中ちゃんと末っ子ちゃんの歯医者です。学校の歯科検診で引っかかっちゃって〜ガーン
治療は早いほうがいいですからね!














「ありがとう」の言葉なし。