毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。



「豚肉と新玉ねぎといんげんの青じそドレッシング炒め弁当」








〇豚肉の新玉ねぎといんげんの青じそドレッシング炒め

〇海老カツ

〇ゴボウ天

〇人参しりしり

〇大学いも

〇プチトマト

〇雑穀ごはん








今朝は少し寝坊してしまってバタバタしてしまったけど、おかずは昨晩の内に仕込みしていてし、お惣菜(神様✨)を利用したので間に合いました泣き笑い


長男くん、今朝は頭痛を訴えてきたけど、そりゃ寝る直前までスマホイジってて、日曜日で部活動が休みなのをいいことに、ずーっとスマホかゲームしていれば眼精疲労で頭痛もするわ!


そういえば、昨日は長男くんとまともに話してない気がするなぁ…


末っ子が、長男くんと一緒にゲームをしたがってて、

長男くん

「にいにいの似顔絵をカッコよく←描いてくれたらしてもいいよ」

という交換条件を出してきて、末っ子はお絵描きが大好きだから喜んでかっこよく笑描いていました。細かいところまで丁寧に描いて色塗りまでして、とても上手に仕上げていました。


…それなのに…

長男くんは、友達とのオンラインゲームに夢中で末っ子を放ったらかし…

末っ子はしょんぼりしていました悲しい


これは、いけないと思ったので夫にも話して、今夜長男くんと話す予定です…

反抗するんだろうなぁ〜













「ありがとう」の言葉なし。