毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。




「和風おろしハンバーグ弁当」









〇和風おろしハンバーグ(冷凍)
〇チーズinウィンナー
〇いんげんのベーコン巻き
〇かぼちゃのベーコン巻き
〇たまご焼き
〇いんげんのおかか和え
〇ミニトマト

〇玄米ご飯



※玄米ご飯は長男くんが最近ちょっとお腹周りのお肉が乗っかってきて、体重計で量ったりと自分でも気にしているので、ダイエットを意識して白米から玄米ご飯に変えてみました。

長男くんも「明日からこのご飯が良い!」と言っていたし、糸こんにゃくご飯やビタバーレも長男くんはお気に入りなので、ちょっと頑張ってみます!

図書館で、ギャル曽根ちゃんのダイエット本も借りたし〜!

私も一緒に頑張ってみるかキメてる





ところで…そんな長男くん。

今日は高校総体中ということで、土曜日が学校で、お弁当がいりました。



このことを知ったのは、昨日の夕方に長男くんとの何気ないLINEのやり取りで初めて知りました。



「え?テストなの?部活は?」

長男くん

「前に言ったよね?総体中だから平日が振替休日になって、明日は午前は授業、午後から部活動って。」




「いいえ、初耳ですが?」
という言葉を飲み込み…ちょっと不満



「お母さんは高校の行事のことを知る術がないから、知らなかったよ〜」

と、

「教えてくれないから分からないよ」

という言葉を含み返したけど、長男くんから返答なし真顔



私が帰宅しても長男くんはいつもなら必ず言うのに「おかえり」の言葉もなし…。
そっちがそんな態度なら、母だって人間です。腹が立って同じ態度で臨んでやりました!←
(大人げないなぁ…泣き笑い)

ま、夕飯食べる頃にはお互いスッカリ忘れて普通に会話してましたけどね知らんぷり


我が家は、みんなケンカしても何故か長引かないのです…怒りが続かないというか、イライラしてると疲れてしまうというか…口聞かなかったりしたら効率が悪くなるので、いつの間にか自然と仲直り飛び出すハート

でも、謝るときはきちんと謝るし、きちんと謝ってもらいます。

特に夫との喧嘩の後は、
「なんであんな態度だったの?なんであんなこと言ったの?傷ついたよ。ごめんね。」
など、気持ちをお互い言い合って仲直りします!
これが、ストレス溜まらなくていいです!




昨日はそんな一日でした〜













「ありがとう」の言葉なし。