毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。




「豚玉ねぎ焼き弁当」









〇豚玉ねぎ焼き
〇梅干しちくわくるくる巻き&チーちく
〇たまご焼き
〇いんげんのおかか和え
〇エビピラフ
〇ごはんですよ!(スティック)










GW明けの久々のお弁当。

今週末には下の子二人の春の遠足があるのでお弁当3つ…


しかも、キャラ弁にしなきゃいけないから、いつもの時間の配分と違うからバタバタしちゃいそうだなぁ〜泣き笑い


今日はエビピラフだけのはずだったんだけど、長男くんちょっと食べたくなって半分食べちゃったから、お弁当にはエビピラフと白ご飯のハーフ&ハーフ!
しかも、白ご飯は「ごはんですよ!」でも食べたいらしい笑


もうすぐ定期テストで部活動は休みなので、食べすぎないようにしないと…

長男くんよ…最近、お腹まわりがポチャっとしてきていますよ…指差し

本人も気にしているらしくて、いつもならお風呂上がりはパンツ1枚でウロウロしてる←のに、最近はお風呂から上がるとサァ〜っと自分の部屋に行って着替えてるので、
(脱衣所にはパンツしか持っていかない長男くん)
どうやら見られたくない模様…ひらめき

夜ご飯の白ご飯も量を減らしてるし、おかわりもしないし、お昼はお弁当、買い食いもしてないと本人は言っているけど…
弁当だけじゃ足りなくて売店でパンを買ってるのかもしれないけど…

まぁ、お年頃だし成長期だし…たくさん悩むといいよ若者よ!!

若いって本当に羨ましい!














「ありがとう」の言葉なし。