覚悟してたとはいえ、正直2017 年の時のことを思い出してしまいました。
入院3日前位に手術前の最後のCT撮影した時にまず第1弾のフラッシュバッグに襲われました
意識不明から目が覚め、意識朦朧としてる中何回かストレッチャ~に乗せられ、行ったCT室その時の感覚は、恐怖しかありませんでした。
そのことを思い出し、CTの機会に乗せられ、バンドを締められた瞬間、心臓は、ドキドキ震えが出てきました。
検査は、すぐに終わったのでパニックになりませんでした。
正直、長時間だったらパニックを起こしてたと思いました。
2つ目は、手術室の準備室に入り、周りを見た時またもやフラッシュバッグに襲われ、泣き出してしまいました。
「怖い怖い怖い〜」と言い出しました。
手術室に運ばれても、恐怖から抜け出せなく、大泣きでした
そんなこんなしてるうちに、担当医が手術へ入ってきました
私の状態を見て…
担当医「ゆずも福山も音楽かけてなくてごめんね~誰も音楽かけてくれないんだよ〜」
担当医の声が聴こえ、私も落ち着きました
手術は、無事に成功しました。
今は、車椅子に乗り、トイレに行く練習をしました
バッチリ合格点を貰いました。
前回の入院の時のPTさんは、訪問リハビリの方に移ってしまい、会えないと思ってたら、今回担当してくれてるPTさんが、会いに連れて行ってくれました
前回のPTさんは、本当に沢山の苦労をかけて、今私が普通の生活が出来る様になったのは、彼のおかげだと重ってます。
沢山、彼の前では泣いたし、愚痴ったし、弱音を吐いてたけど最後まで、寄り添って歩けるようにしてくれたので、本当に大好きな人の1人です
今回もリハビリ頑張って、施設に預けた寝たきりの母を迎えに行けるように頑張ります
もちろん大好きなゆずとましゃのライブにもどんどん参戦しますよ〜