岡山市南区にある CAFE Zさん に行ってきました。

 

工場跡地を利用されているとHPに書いてあったので

どんなところだろう?とワクワク♪

 

穴場すぎる素敵なスポットでした。

 

IMG_20170826_230955381.jpg

 

店内にはあちこちに

 

お店の名前でもある

Zの文字が!!!

沢山あるので見つけてみてくださいね!

(この画像の中だけでも3箇所あります。)

 

 

気に入りすぎて

一週間に2回も食べにいきました。

 

 

IMG_20170827_012352529.jpg

 

 

 

前菜のアボカドとチーズのキッシュが

美味しすぎて・・・

美味しすぎて

はまります!!!

 

 

メインは

無花果と野菜がたっぷりの

チキンソテー

 

 

IMG_20170826_230955442.jpg

 

 

お友達はグリーンカレー。

ゴーヤとぷりぷりのエビが入っていて

少しお裾分け頂いたのですが、

初めてのグリーンカレーのおいしさに感動!!!

 

グリーンカレーって美味しいんですね( *´艸`)

 

IMG_20170826_230955453.jpg

 

前日までに予約をしていると

スイーツプレートが付いてくるみたいです( *´艸`)

 

ランチメニューは

➡CAFEZさんのブログからご覧くださいね。

 

 

そしてそして!!!

アトリエで8/27(sun)まで展示中の

平井睦美さんのガラスを使った

特製スイーツプレートも頂きました。

 

 

a0017350_00063345.jpg

※お写真はCAFEZさんのHPからお借りしました。

 

 

●平井睦美さんの作品

 

涼やかな夏のガラスたち①

涼やかな夏のガラスたち②

私が一目惚れして連れて帰った子

 

 

ちなみに私はピンクのお皿でした💛

 

IMG_20170826_233351096.jpg

 

作家さんが隣のアトリエにいらっしゃって

そのお皿を視覚と触覚で感じながら

美味しいデザートを頂く・・・。

 

 

なんて最高の贅沢なんだろう・・・( *´艸`)

展示会は8/27(sun)までのようですので

是非行ってみてくださいね!

 

 

IMG_20170827_011011341.jpg

 

店内は自然な木のぬくもりと

スタッフさんたちの優しい笑顔に包まれた

居心地の良い空間でした。

 

 

食の安全を考えて作られた

数々のメニューだからこそ

安心して過ごせるん

とっておきのカフェです♪