岡山市南区にあるCAFE Z さんに行ってきました。

 

IMG_20170826_230955381.jpg

 

併設している素敵なアトリエで

ドキドキする出会いがありました。

 

平井睦美(Hirai Mutsumi)さん

ガラス展。

 

岡山県出身の作家さんです。

 

IMG_20170826_230925743.jpg

 

一番上の段に

透明で黒い模様の食器があるの

わかりますか?

 

とってもびっくりしたんですが

 

まず、黒いガラスをつくり

 

残りしたい模様を削ることによって

透明の部分が出来るそうです。

 

 

Abstract black white snow texture on black background for overlay

 

 

 

そしてさらに

もう一度焼くことにより

つるっとしたガラスの触感が

すりガラスのようなマットな質感になるのだそう。

 

とても丁寧に愛情をかけて

制作されているんだなぁと感じました。

 

 

 

IMG_20170826_230925776.jpg

 

 

削って模様を作られているので

手に取った瞬間

ダイレクトに

模様を感じることが出来るんです。

 

 

夏はこんな涼しげなお茶碗で

食卓を演出するのも素敵です♪

 

 

IMG_20170826_230925790.jpg

 

 

8/27(sun)までの期間限定で

 

CAFE Zさんでは

モモのスイーツを注文すると

睦美さんのプレートでデザートが

食べれます♪

 

 

IMG_20170826_230925826.jpg

 

 

視覚で楽しみ

味覚で味わうって

最高の贅沢・・・。

 

こんなお皿でした( *´艸`)

➡CAFE Zさんのランチ

 

そして・・・

ドキドキして

連れて帰ったのは、この子。

 

 

『ぐい呑み』です。

 

IMG_20170826_230925779.jpg

 

 

黒い模様は

よく見るメタリックなブラックで

コロンとしたフォルムにやわらかい手触り。

 

完全ノックアウトでした。

 

お酒用ではなく

サロンで使いますので

是非質感も楽しんでみてくださいね。

 

IMG_20170826_235627613.jpg

 

 

睦美さん、ありがとうございました♪

 

平井睦美さんHP➡https://muucho.jimdo.com/

 

 

IMG_20170827_011011341.jpg