こんにちは!

モテ美女インストラクターのあさみです。

 

先日

オーガニックグラノーラの師匠である

ゆりこさんにお誘い頂き

『美味しい紅茶のじかん~コンパス紅茶会』に

参加してきました。

 

これ、なんだかわかりますか?

      ↓

 

IMG_20161031_005302933.jpg

 

水で膨らむ

パックのようなおしぼりなんですよラブラブ

 

ということで・・・・

 

忘れないうちに書いておきます。

 

 

イギリス皇太子チャールズ2

ポルトガルキャサリン結婚

イギリスって18世紀

 

茶葉はとても・・・とても高価なものでした。

 

 

 

 

当時

プライベート空間を楽しむ為

クローゼットと呼ばれるオシャレで豪華なお部屋で

洋服保管・・・ではなく

お茶を楽しみコーヒー

 

と!!!

茶葉を

鍵のかかる木箱に保管していたそうです。

   ↓ ↓ ↓ 

 こちらです。

 

 

というのも、

当時、お茶は貴金属と同じくらいの価値があり

600グラムで家が建つほど高価なものだったそう。

 

鍵をかけて置いておくのも頷けますね!

 

お写真はインターネットからお借りしたのですが

湿気を防ぐ為に木箱の蓋を開けると

中には銀のコーティングがされてあり

中央には専用のブレンダー(ガラス)が入っています。

株式会社コンパス 代表取締役 上野理恵絵大切な宝物を

見せて頂きましたラブ

 

 

た、った

『ブルードローイング』と呼ばれる

食事を終えた後に、女性達が引き下がる(移動する)為のお部屋素敵

貴族時代のお部屋見ているだけで

ーンとテンションあがりましたラブ

 

 

今回、

『美味しい紅茶のじかん~コンパス紅茶会』で

紅茶の歴史を学ぶ事ができたので

18世紀頃をテーマにした映画なども

また違った視点で楽しめるなぁとワクワクしています。

 

アフタヌーンティーの歴史を学びながら

コンパス提供

大変貴重美味しい紅茶3

 

優雅なアフタヌーンティーコーヒー

 

 

備忘録て、

記憶った内容箇条書ておす。

筆記用具を忘れたので必死で記憶を

掘り起こし・・・滝汗

 

チャールズ210恋人

一輪の花がもたらすおもてなし意味

ガイドブックってないオススメホテル

食パンの色で素材を変えてフィンガサイズサンドイッ

ないアフタヌーンティルール

翌日理由

インフルエンザ紅茶飲み方

紅茶コーヒ売り上秘密

紅茶体脂肪率しい関係

スコーン食べ方マナ

 

 

紅茶歴史たい

美味しい紅茶たい

という

是非コンパス茶会参加さい

本当!!!!

本当に!!!!!

オススメおねがい

 

アメブロ:http://ameblo.jp/compass-peacefulspace

岡山高島屋 期間限定出店

2016/11/2~11/8

2016/12/7~12/13

コンパス紅茶会

11/5 11:00-12:30

11/6 11:00-13:00

12/10 11:00-12:30

12/11 11:00-13:00

 

IMG_20161031_010809081.jpg

 

今日のブログのお写真は

紅茶会で教えてくださったイギリスのホテルから

お写真をお借りしております。

 

 

唇11月1日(火)・岡山 残2

美顔率®レッスン基礎コーススタート

 

ドレス11月16日(水)・相生

コープカルチャー相生主催

【シワのしくみを知って若返る美顔率レッスン】


アイシャドウ11月21日顔(月)14:00-16:00
三ッ星レッスン主催
『美肌作り』×『美顔率』コラボイベント